※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が寝ぐずりで困っています。夜は抱っこやおしゃぶりで寝かしつければ長く寝てくれるが、昼間は抱っこ紐でしか寝ない。3ヶ月の子はこんなものかと思いつつ、抱っこ紐で寝てくれることに感謝しています。

生後3ヶ月半になる娘がいます。
ここ最近、寝ぐずり?が酷くて困ってます😭
夜はなんとかギャン泣きでも抱っこしてユラユラしたりおしゃぶりしたりして寝かしつければ3-5時間は寝てくれて長い時で7時間くらい寝てくれます。

でも昼間は目をこすったりあくびをしたりで寝かしつけするのですが、すぐ起きてしまい抱っこ紐をずっとしていれば寝てる感じです💦
抱っこ紐しながらお昼ご飯食べたりしてます💦
3ヶ月はこんなもんなんですかね😭
なかなか寝ない子もいる中で抱っこ紐で寝てくれるだけありがたいって思うしかないですよね💦

コメント

みか

はじめまして!
私の場合は寝ぐずっているときは、泣いて少し放っておけば泣きつかれて寝てくれます。

育児お互い頑張りましょう❗

  • ちー

    ちー

    はじめまして!
    そうなんですね!
    ちなみにどのくらい放っておきますか😣?💦

    • 7月29日
  • みか

    みか

    大体15分ぐらいだとおもいます!

    • 7月29日
  • ちー

    ちー

    あたしも泣いてもすぐではなくて少し待ってみようと思います😣
    それでもダメならまた方法考えるしかないですよね💦

    • 7月29日
h.s

息子も寝ぐずりが酷くて
今でも抱っこ紐で寝かせたりしながらお昼食べたりしますよー😨
トントンしてたら腱鞘炎が酷くなったのでやめました…🤣🤣

  • ちー

    ちー

    今でさえ重いって思ってしまうのにすごいです😭
    トントンも辛いですよね💦
    すんなり寝てくれたら最高ですよね😭

    • 7月29日
ぽにょ

私の娘👶🏻は夜寝る前にギャン泣きがすごいです。寝ぐずりなんですかね?!ここ最近よくあります。おしゃぶりして抱っこしてユラユラして寝てくれるときもあるけどなかなか泣きやまないときは外に出たら泣き止みました。

  • ちー

    ちー

    あたしも寝ぐずりなのかよくわかってなくて💦
    でも目こすってるってことは眠いのかな?って思うようにしてます💦
    なかなか泣きやまない時もありますよね😭
    外にでるのも1つの手ね!!
    でもここ最近、日中暑いのでためらってしまいます😭

    • 7月29日
B

うちの娘も最近20~21時がぎゃん泣きです🤣
朝とか昼はすぐ寝てくれるけど30分位しか寝てくれません😂

  • ちー

    ちー

    そうなんですか💦
    そう言う時期もあるよなーって思うしかないですよね😭

    • 7月29日
ママリ

うちも寝ぐずりすごいです。
でも、寝付く気配ないときは、ドライヤーの音聞かせると面白いくらいピタッて泣き止みます。笑
本物が一番ですけど、録音でもいけました!
うちの子だけかもですが...

  • ちー

    ちー

    そうなんですね😊
    前やってみたら泣き止まなくて💦でもその時ちょうど眠くて泣いてたかもしれないので眠くなさそうなときは聞かせてみたいと思います☺️

    • 8月3日