※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
家族・旦那

今日は朝から気温が31℃でしたが、旦那がちょっと娘とベビーカーで散歩に…

旦那があり得ないと思ったので聞いてください😞
今日は朝から気温が31℃でしたが、旦那がちょっと娘とベビーカーで散歩に行きたいっていうから行かせたところ、帰ってきたのは1時間以上経った後…。

今のところ娘には熱中症のような症状は見られませんが、帰ってきてシャワー浴びて離乳食とミルクを飲んで、疲れたのかグッスリ寝ています。(終始ご機嫌でした)

娘には帽子、日焼け止め、保冷剤を入れて背負わせるリュック?みたいなやつ、ニトリの冷たいベビーカーシートなどで暑さ対策はしていましたが、10分くらいの散歩だと思って麦茶は持たせなかったのが後悔です…。

30分くらい経ってから、遅い!と思って旦那に連絡したのですが、充電が切れていて連絡がつかず…待っていたら1時間以上経っていました。
旦那の言い訳としては、出来るだけ日陰を歩いていたし、風があったから大丈夫ということでしたが、そもそも31℃なので日陰でも暑いと思うんです🥵

わたしが旦那に散歩に行かせてしまったのは、住んでいるアパートの駐車場が広く、暑いけどうちの中でちょっとぐずった時などに気分転換として娘を抱っこしながら駐車場を1周する程度の散歩?をよくしていたからです。これは旦那も知っています。だからちょっとなら散歩に行かせてもいいかな〜と思ってしまいました。

こんな旦那ですが、一応消防士で救急救命士の資格を持っているので熱中症についてはわたしより知識はあるし、ベビーカーだと地面からの照り付けがあることは知っています。
ただ、旦那は外が暑くてもランニングをするタイプで、暑ければ暑いほど気持ちが燃えるというか、とにかくアホなんです。(消防士あるあるでしょうか?😅)旦那がこういう人だというのをすっかり忘れて送り出してしまいました。

こんな旦那に散歩に行かせたわたしも悪いですが、まさか1時間以上帰ってこないなんて思わなかったんです。
今後は気をつけるように旦那に言いましたが、あまり響いてないようです。
皆さんならこんな旦那どう思われますか?😓

コメント

ずぼら母ちゃん

旦那さんお散歩行ってくれるなんて優しいですね!
でもこの時期に1時間もお散歩は赤ちゃんじゃなくても熱中症が心配ですよね😓
うちの旦那も消防士ですが、暑ければ暑いほど気持ちが燃えることはないようで(笑)ランニングは早朝にしてます😉
今度から具体的に何分で帰ってきてねっとか伝えて送り出すといいかもしれませんね✨

• はらぺこ

はらぺこ

消防士あるあるではないんですね(笑)😅
    そうですね、これからは具体的に時間を言ってから送り出したいと思います。
    旦那にも1時間は本当にやめてって言いました😞

• 7月29日
ももちゃん

旦那さん、素晴らしい!お散歩連れて行ってくれるなんて🤗ただ、1時間以上はほんと危ないです…熱中症になりかねません😱

• はらぺこ

はらぺこ

確かに散歩に連れ出してくれている間は家事がはかどるので嬉しいですが、1時間は危ないですよね💦
    今の時期熱中症本当に怖いですよね💦
    旦那はもちろん、わたしも今後は気をつけます😞

• 7月29日
🐥

単に旦那さんと奥様の子育てに関する知識、認知の問題では?😥
やっぱりお互いの子供とはいえ産んだ母の方がお腹の中からずっと育ててたし痛い思いした分、子育てに関する知識や情報も得ようとするし大人と子供の体力の差などいっぱい考えてると思います😊
ですが男の人はみんなそうではないかもしれないけど、基本的にはこちらから子育てアプリや本を読むように促さないと自発的に勉強しないと思います😥
子育てもそうですが、めんどくさいけど旦那さんも育てないといけません😅一度指摘したことをまたやってしまったなら怒れますが、わからない人に任せた自分の責任ですし万が一熱中症になったとしても旦那さんを責められないかなと😥
なのでお互いが子育てに関する情報共有をしっかり行わないといけないんじゃないのかな?と思いました😊

• はらぺこ

はらぺこ

旦那はわたしが妊娠している時からすごく妊娠、出産、育児について勉強をしていて、こっちから言わなくても家事育児全てやってくれるので、過信し過ぎてたと思いました😞
    救命士なので、病気やケガについてはもちろん詳しいですし、熱中症についてもよく知ってるんです。それなのに今回の件があったので、こっちとしてはなんで?!っていう気持ちが大きかったんです。
    今後はこっちから具体的に10分で帰ってきてね〜という感じで送り出したいと思います💦

• 7月29日
こっこ

お散歩に連れて行ってくれるのはとてもありがたいですが、この気温で1時間は怖いですね😭しかもまだ7ヶ月ですし😭

でもお子様も具合悪くなっていないのなら、あまり責めず注意で済ませたほうが今後の育児にも亀裂が入らないかもしれないですね😢!!

娘さんの寝起き後もよく観察してあげてください☺︎!!

• はらぺこ

はらぺこ

最初は娘が心配過ぎて、旦那を責めてしまったのですが、旦那のほうからわたしと娘に対して謝ってきたので、こちらも頭冷やして旦那を責めすぎて悪かったこと、今後はお互い気をつけようということを伝えました😢
    寝起き後も油断大敵ですね!
    ありがとうございます!

• 7月29日
チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

旦那様優しいですね☺️💓
うちの旦那は言わないと公園にすら連れてってくれません😂💫
買い物お願いしたら、ついでに連れてってくれるぐらいなんでうらやましいです😂✨
たしかに心配ですね、日の照り返しもありますし😌😌
つぎからは時間指定してお願いしちゃいましょ😊🌻

• はらぺこ

はらぺこ

連れて行ってくれるのは嬉しいんですが、帰りを待ってる間がとても不安でした😭
    時間指定大切ですね!これからはお互い気をつけようと思います💦

• 7月29日