※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ovo
子育て・グッズ

離乳食にストレスがあり、食欲が減退し、おっぱいの欲求が増えて困っています。2回食に戻すべきでしょうか?

離乳食ストレス😑
パクパク食べるし量も160gくらい食べるし3回食にしてしばらくは離乳食慣れてきてくれて嬉しいな〜こんなに沢山パクパク食べてくれるようになって一緒のご飯食べるの楽しみだな〜と思っていたのが2週間ほど前の話、先週辺りから5口くらい食べるとずっとグズグズして口をギュッとして食べるのを嫌がるようになりました。
椅子からおろしてもダメ、何か持たせてもダメ、形状変えてもダメ。手作りもBFもダメ。
そしておっぱいの欲求がめちゃめちゃ増えました。
寝る時も寝落ちてるのにおっぱい離すと起きてブチ切れ😭
一旦2回食に戻ればいいですかね?

コメント

deleted user

手づかみ食べはダメでしたか?

  • ovo

    ovo

    コメントありがとうございます✨
    手づかみ食べは2・3回やってみましたが、にぎにぎするだけで口まで運びません😅

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦

    お子さんと一緒に食事してますか?

    • 7月29日
  • ovo

    ovo

    してます!基本は一緒にですが、一緒にじゃないを試す日もありますが変わらずです😔

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦

    友達の子はおっぱい大好きで離乳食なかなか進まなかったって言ってました。

    • 7月29日
  • ovo

    ovo

    時期的なものもあるんですかね💦ついこの間までは食べてたのに…様子見て見ます😔
    ありがとうございました!

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食の習慣づけるためにも回数は減らさない方がいいかなと思います。

    またたくさん食べてくれる日がくるといいですね。

    • 7月29日