※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
妊娠・出産

背の高い方向けのおすすめベビーカーとベビーベットについて教えてください。育児のアドバイスをお願いします。

背の高い方、自宅まで階段のある方、おすすめベビーカーあれば教えてください!
あと、背の高い方、どんなベビーベット買いましたか?買わなかったですか?高いベビーベットにしましたか?
結局使わなかったなど、、背の高い方育児教えてください😍

コメント

シンママ

168センチなので高い方かな?
ベビーベッドは周りの意見聞いて買いませんでした!高さうんぬんより、一人で寝れなくて寝かしつけが大変だから結局添い寝することが多いときいていたので。案の定娘は1人寝がまったくできず、添い寝です。
マンションに住んでるので、階段ありですが、ベビーカーもまだつかってません。お出かけが基本車ということもあって抱っこ紐しかつかってないです。うちの姉たちもベビーカーは結局つかってなかったです。
買ってよかったのはお風呂場にオムツ替え台になるものをネットで買いました!下はオムツ収納できるし、屈まなくていいので楽チンです!

• ユウ♡

ユウ♡

同じ身長です〜笑 ありがとうございます😊
    ベットはそうなんですね!結局添い寝の話よく聞くので迷いました。
    車お出かけが多いと、結局邪魔になったりするんですかね??
    ちなみにお出かけは買い物とか、お一人で行かれる時ですか??
    お風呂場のオムツ替え台とはどんなものでしょうか?商品名などわかればお願いしますっ!

• 7月29日
  • シンママ

シンママ

添い寝はちゃんと一人で寝れるようにしなきゃいけないんですけどね…うちの家族みんな結局添い寝した人達しかいません笑
    ベビーカーは一人で出かける時も人とでるときも、車からベビーカー下ろしてってやるのが面倒。もっと大きく重くなったら使うとはおもうんですが…バスとかならベビーカー使う人がおおいかもしれませんね。私は誰かといたら疲れた時抱っこ交代するし、場所とるのがいやで結局つかってません。最悪ショッピングモールなら借りれます!
    オムツ交換台はそのまんま検索すると、5400円くらいででます!IKEAやニトリにもあるんですが、値段高いんですよね。台だけかって、いらない布団ひいたり、防水シートひいて使ってます。でもマットだけならIKEAで安いのも売ってました!

• 7月29日
  • ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね!
    確かにベビーカーおろして赤ちゃんおろして、、より抱っこ紐が便利そうですね!
    おむつ交換台ですね✨
    IKEA、ニトリにもあるんですね。
    通販やそちらのお店も見てみたいと思います。便利そうですね!
    ありがとうございます😊

• 7月29日
☆Let’s think☆

カトージのハイシートベッド ?
ベビーベッドつかってます!

高さ調整できて、
腰位置にベッドがくるタイプです!

何にしても凄い世話しやすくて
本当に買って良かったです😂❤

2万弱で購入しましたが
値段以上の価値ありです❤

ベビーカーは
コンビのめちゃかる?
で、移動時にもとにかく軽い😂⚡️

ベビーカーは、
生まれてからでも
実際に使い心地みて
買われるのが一番かな?
と思いました😂❤

• ユウ♡

ユウ♡

カトージハイシートベットですね!みてみます!高さ重要ですよねー😅
    お値段以上ときいて更に興味でました!
    ちなみにお子様はベットで寝られてますか?

コンビのめちゃかるは、スゴカルのことですかね?今気になってるやつですー!
    それは荷物を下に入れたまま折りたためるというものでしょうか?

なるほど!生まれてから!でもいいですよね✨
    ありがとうございます😊

• 7月29日
  • ☆Let’s think☆

☆Let’s think☆

うちは赤ちゃん本舗で
    ポイント高い時に購入しました❤
    収納も出来て凄い良いですよ❤
    全然息子はベビーベッドで
    寝てくれてます😂❤

コンビのベビーカーも
    下にちょっとした荷物
    置いたまま畳めますー❤

しかも大きさの割に
    ベビーカーの下に
    荷物がよく置けます❤

凸凹した道にはあまり
    適さないかもですが、
    移動時は全然問題ないですよー😂

お恥ずかしながら
    散らかってますが、
    息子はこんな感じで
    寝てます😂

ベビーベッド自体
    結構大きくて
    横にもオムツやら
    置ける位なので
    今は置いてます😂
    動き出したら片付けます😂⚡️
    また下にも収納できるので
    収納スペースは
    利用できる分、利用してます😂

お子さん複数人希望であれば
    私は絶対ベビーベッド
    買う方に1票です😂

• 7月29日
  • ユウ♡

ユウ♡

お写真までありがとうございます😊!!お子様気持ち良さそうに寝てますね😍✨
    けっこう広々で驚きましたが、確かに荷物も隅におけると便利そうですね!
    そうですね!複数人希望です。

コンビのベビーカー、下の荷物置きは確かに容量少なそうに見えてましてが、それは朗報です✨笑
    凸凹道もずっと続くわけではないですもんね。
    コスパや軽さで考えるとやはり丁度良さそうだと思えてきました。
    ありがとうございます😊

• 7月29日
はじめてのママリ

私168cm、夫177cmです。
ベビーカーはコンビのアンブレッタを使っています。いくつか店頭で試しましたが、ハイシートなので乗せ降ろしが楽なのと、ハンドルの位置が丁度良いです😊ただベビーカーのなかでは重いほうなので、自宅まで階段のある方にはあまりおすすめしません💦
ベビーベッドはココネルエアーを購入しました。が、思いのほか息子の成長が早く、早々に小さくなりそうです…ベッドはレンタルでもよかったかなと思います!

• ユウ♡

ユウ♡

身長同じです〜笑 旦那様も高いですね!
    アンブレッタは最新のやつですよね?
    ハンドルの位置重要です!ハイシートも欲しいですが、重いんですね。。また店頭で触ったりして見てみます!
    ベットはレンタルなどもできるんですね!
    ココネルエアー見てみます!
    ありがとうございます😊

• 7月29日
  • ユウ♡

ユウ♡

アンブレッタは、下に荷物を入れたまま折りたためる構造になってますか?
    スゴカルαはそうだと調べたのですがHPには買いていなくて、、。

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

荷物を入れたまま折りたたみ可能ですよ✨荷物入れの容量が結構大きいので、手持ちが少なくて済んでます🎒

• 7月29日
  • ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね!!
    個人的に重要ポイントでしたので、そちらも検討してみたいとおもいます✨
    ありがとうございます!

• 7月29日
♡HRK♡

172cmです。
入院中から抱っこじゃないと寝ない子だったので、ベビーベッドは買ってません!
ベビーカーも、坂の上の階段のみのアパートだったのとだいたいどこに行ってもカートがあるので買いませんでした!

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます😊
    入院中の様子も考慮ポイントなんですね!!

どこに行ってもカートといいますのは、ショッピングセンターなどのカートでしょうか?車移動でそういう場所へ、行くことが多ければそうなるのでしょうか?
    平日は私一人で10分ほど電車に乗って都会にでる場合はあった方が良いんですかね??

• 7月29日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

そうです!
    土日は主人と車でショッピングセンターに行くので、そこのカートを使ってました。
    平日は、車がなく電車かバスなんですけど、子どもと荷物抱えてベビーカーも持つ自信がなかったので歩くまでは抱っこ紐使ってました!

• 7月29日
  • ユウ♡

ユウ♡

なるほど!!
    すごく参考になりました!
    赤ちゃんとベビーカーと荷物ってかなりの重さですもんね!😅
    赤ちゃんもすぐ重たくなりそうですし💦
    私はどちらかというと体力のない方なのでそういう事も考えなきゃと思いました😅ありがとうございます!😅

• 7月29日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

わたしもすさまじく体力がないので、無理だなと😅
    すぐにないと困る物でもないので、生まれて生活しながら必要かなと思った時に買ってもいいかなと思います😀

• 7月29日
  • ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね!😅
    なるほど!確かに生まれてから考えてみた方がよさそうですね!ありがとうございます😊

• 7月29日