※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子どもの入院中、自分の食事が摂れない状況で食欲がない方いますか?

子どもの付き添い入院した事ある方に質問です。
自分の食事はどんな物を、いつ食べてましたか?
先ほど次男が寝たので、病院内にあるコンビニに行きましたが、お腹が空いていない事に気がつきました。
昨日の夜からの入院なんですが、昨日は朝も昼もほとんど食べず、午前中病院行ったので、子どもの様子や体温、薬などを時間とともに細かく書くことに必死だった気がします。
夜、ついに絶対おかしいと思い救急車呼んでそのまま入院になったので、夜も食べず。
となると、わたしは昨日の朝からまともに飲食をしていないことになります。
食べることが大好きなはずなのに、何も食べたくなりません。
同じような方いますか?

コメント

うぃっちゃん

付き添い入院中、食欲はないけれど、何か食べなきゃと思ってコンビニに通うことが多かったです。
心身ともに疲弊していて、食べたいものがわからないけれど授乳があったので、とりあえずパンやおにぎりをいくつか買ってきて3回に分けて食べる感じでした😣

  • ママ

    ママ

    食べたいものわからなくなりますよね。いつもならあれもこれもとなるはずなのに…。
    環境のせい…?
    パンが鞄に入ってるけど、脳がいらないといってます…

    • 7月29日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    たぶん環境の変化や目まぐるしかった昨日の疲れもあると思います(´・ω・`; )

    休むのは難しいでしょうが、水分だけでもしっかりとってくださいね✨

    • 7月29日
  • ママ

    ママ

    疲れてるんですかね。それすら分からなくなってます。アドレナリン?
    水分意識してとるようにします!

    • 7月29日
ma

病棟にもよりました😳
娘が救急病棟と小児科病棟に入院した事あります🙌救急病棟は沢山の看護師さんが常に見てくれたりしたので、病院内の食堂やコンビニに出てました✨しかし小児科病棟は個室で、看護師さんの数も少ない事からだれか部屋にいないと出歩けなかったので、旦那や母に来るときに買ってきてもらってました😓朝はいくつかパンを買いだめして済ませてました🙌

  • ママ

    ママ

    いくなら寝てるすきに、起きないうちにダッシュで行くしかないですよね。先程コンビニ行ったのに、子どものマグネット遊びだけ買って自分は何も買わず…。
    買いだめならパンになりますよね。食欲出てきた時のために次コンビニ行ったらパン買っておきます

    • 7月29日
deleted user

日持ちするパンやカロリーメイトなど用意しておきました。
食べたくない気持ちも精神状態もわかります。でもここで母親が倒れる訳にはいかないですもんね。そして少し良くなって退院後、その後が本当にきついです。

倒れない為にも 1口だけでも一日に3回ではなく10回くらい食べて倒れないようにしてくださいね。

早く良くなりますように。

  • ママ

    ママ

    まままま~!なので私が倒れるわけにいかないですね。退院後がきついんですね。なぜですか?
    少しずつ食べるようにします!

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    退院出来た安堵感と自宅の安心感で、動けなくなるほどの頭痛と疲れが一気に出てきましたよ。目眩も酷かったです。
    なので食べる気が無くても、口に入れて流し込んでくださいね。あと野菜不足を感じるので(肌荒れ酷くなりました)、気休め程度に野菜ジュースやレトルトの野菜スープも飲んでいましたよ。

    • 7月29日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね。偏頭痛もちなのでダブルできびしくなりそうです…。
    食欲なくても食べてみます!野菜ジュースやスープですね。分かりました。普段コーヒーばかり飲んでいるので、買ってみます!

    • 7月29日
ママ

息子が入院している理由は中等~重症のクループ症候群です。土曜日の日中は元気だったのに、夜から発熱と咳がおかしくなっていき、日曜日の昼前に行った小児科を信用出来ず、第六感を信じて?救急車を呼びました。
手遅れになる前に入院できたので、倒れないよう看病していきます!ありがとうございます!