※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいか
家族・旦那

もし同じことがある方相談乗ってくれたら嬉しいです。今旦那と離婚問題…

もし同じことがある方相談乗ってくれたら
嬉しいです。

今旦那と離婚問題になってます。
原因は旦那の暴力。
結婚して4回ありました。
今回の暴力が一番酷くて近所に裸足で助けを
求めに行ったぐらいです。

前までは気持ちがあったからやり直そう。
黙っておこう。と思いましたが気持ちも全くなく
離婚したいと思ってます。

ただ旦那は納得してくれず親権を渡さない。の
一点張り。
旦那の親には旦那から直接話をさせました。
それなのに嫁に対して謝罪することもなく親権渡すな。と
言ってたそうです。

今私たちが住んでる家は旦那のおばあちゃん家
誰も見る人住む人いなくデキ婚の私たちはお金なかったのでそこに住んでます。
家賃や水道なんて支払いなしです。
灯油とガス代のみぐらいです。

甘えてるのは自分でも分かってます。
子供2人を見てもらったのも感謝してます。
ただ大黒柱の男が手を出したことそれに対して
謝罪がないことにビックリしました。

旦那と何度も話し合いをして
子供の為、再度やり直そう。挑戦しようとも思いました
でも
正直旦那の親にいい顔もしたくないしするつもりまないです。
逆にシングルマザーとして子供2人を育てていこう。と
自分の中で決心しました。

旦那だって家事などはしてくれました。
でも酒も飲んでない状態で手を出し
夜の営みなどしなかっただけで怒られる事が
あったんです。

裁判までもっていったほうがいいですよね?

わたしの実家は離婚してるので実家に逃げる事は
まだできてないです。でも両親は分かってます。
新しく家を借りようともしてます。

親権はわたしが取れますか?
どれぐらいの費用などが必要ですか?
教えてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ち

女の友人が同じ感じで、旦那のDVが原因で離婚。親権について揉めましたが結局友人の方に渡りました。

せいかさんが親権を放棄しないのであれば、大体はメインで育児をされている方に親権がいきます。そしてお母さんの方が優遇されますね。
今回の離婚原因がDVなので、旦那さんの方に親権が渡るとお子さんに手を出されるかもしれません。
そしてその様子だと、きっとお子さんもせいかさんについて行きたがると思います。

とりあえず早急に、お子さんを連れて実家に帰りましょう。荷物は郵送とかでもいいです。今は借金してでも、お金を借りてでも、逃げましょう。
そして実家にいらっしゃるお母様かお父様に相談。
弁護士費用については詳しくないのですみませんが分かりません。
お金について心配されると思いますが、せいかさんとお子さんの為です。
貯金を使い果たしたとしても、貯金なんて何年か後ででもできます。生活保護などの国からの手助けもあります。
今は勇気を出してとりあえず逃げましょう!

  • せいか

    せいか

    やっぱりそうですよね。
    わたしの原因とかならわかりますが実際そうではないのでいけますよね!!
    今すぐ引越しできるかはわかりませんが気づかれないように出て行こうと思います。

    • 7月29日
deleted user

大丈夫ですか?

親権は取れます。そこは安心してください。

いまは旦那さんから離れられてますか?法テラスで弁護士さんにお願いできますし分割で支払えます*
私も同じことになり弁護士さんにお願いして離婚先週できました😭

  • せいか

    せいか


    よかったです。
    親権取れると聞いて安心しました。法テラスは沖縄でもありますか?電話とかでも可能なんでしょうか?

    ぴーさんも先週離婚出来たんですね!おめでとうございます😌

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も親権が不安で耐えてました、、でも親権はほんと心配ないと言われて離婚にこぎつけました💦

    沖縄…あるかどーか分からないんですが、私は家裁から弁護士さんを法テラスのですが、その方を紹介してもらいました!弁護士さん誰がいーのかとか分からなかったので💧

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調べたら沖縄も法テラスありましたよ!

    • 7月29日
  • せいか

    せいか

    まだ子供が小さいから親権取れるってのもあるんですかね?
    旦那の方が収入あってもいけるんですかね?
    もー心配で心配で😢😢😢。

    ぴーさんはどれぐらい費用かかりましたか。

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね\(^^)/子供が小さいので大丈夫ですよ◎大きくなってきたら子供の意見が尊重されちゃうんですけどね💧

    収入は関係ないので大丈夫です😂俺が収入あるからいい環境で育てられる!って主張されたら、それなら養育費としてたくさんお金くださいって言ってあげたら大丈夫です(笑)私は主婦で離婚して無収入ですがぜんぜんその辺はつっこまれなかったです*あと母子手当もあるので*

    費用はまだ法テラスの金額が分からないんですが20万ぐらいですかね?でも婚姻費用と離婚調停のふたつを申し立てたので2つの金額が発生します💦

    • 7月29日
  • せいか

    せいか

    婚姻費用は離婚してないから
    養育費と同じように貰えるってことですか??

    私実は債務整理もしてるんですけど大丈夫なんですかね?

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    婚姻費用は別居~離婚成立まで貰える金額ですよ!調停に申し立ててから発生しますので調停やるならば早めの方がいーかと思います!

    どーですかね?( ; - ; )その辺はちょっと分からないんです😭

    • 7月29日
  • せいか

    せいか

    ありがとうございます😌。
    色々教えてくださり
    ありがとうございます☺️

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなことないですよ😭😵

    無理せず頑張ってくださいね💦
    親権は大丈夫ですからね😭

    • 7月29日
れんれん

暴力してる父親なんかに親権いきませんよ😭😭
子供さんたちのためにも
早く逃げられるといいですね😣

  • せいか

    せいか


    早く逃げれるように頑張ります!

    • 7月29日
deleted user

体に痣などありますか?写真を撮ってDVの証拠たくさん残して下さい!
お子さんにも手を出されないか不安になりますよね💦
早く逃げれるよう応援しています😔

  • せいか

    せいか

    顔面はわかりずらいですが
    腕の打撲?は写真撮って
    顔面のほうは診断書あります。

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    診断書もあるのですね👌🏻
    せいかさんがお子さんと一緒に早く安心して暮らせるよう願っています😌✨

    • 7月29日
  • せいか

    せいか

    ありがとうございます🙇‍♀️
    子供と一緒だから頑張れますねれ

    • 7月29日