※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまり☆
お金・保険

妊娠したため保険に入るべきか悩んでいます。保険の必要性やオススメ保険についての意見を聞きたいです。出産時の保険についても教えてください。

昨日妊娠したことが発覚しました!今年結婚予定だった為すごく嬉しい気持ちの反面初めてのことばかりですごく不安がいっぱいです…
そして私は仕事をやめたばかりで国民保険にしか入ってないんですが、保険に入ったがいいのでしょうか?
今妊婦さんの保険が色々あるみたいですが、正直お金の余裕がない為保険に入ろうか迷い中です。
保険に入って良かったという方がいらっしゃるならご意見聞かせて下さい(;_;)
オススメの保険もあればお教え下さい☆
保険に入らないで出産された方のご意見等も聞きたいです!
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

さらい

医療保険ですか?
妊娠されてからだと限定されるかもですね。

ファン

夫となる男性には婚姻後に扶養には入れないのでしょうか?
要するに社会保険完備の会社勤めなら、扶養に入り込んで国保の浮いた分で任意の医療保険に入れる余裕がうまれますよね。

あおぴー

保険は所謂贅沢品の部類に入りますので、経済的に厳しい場合は無理に入らなくていいと思いますよ!帝王切開になるといくらか給付金がもらえることもあると思いますが自然分娩なら基本は全く貰えませんので。切迫早産などで長期入院になったりすると結果入ってたほうがよかった場合もありますが、妊娠してから入れる保険は限られるのでその保険が本当に必要かどうかというところですね。