※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリン
家族・旦那

皆さまは風邪引いた時は旦那はどんな感じですか?昨日夜中に目が覚めて、…

皆さまは風邪引いた時は旦那はどんな感じですか?

昨日夜中に目が覚めて、あまりにもダルいので熱を計ったら、38.8。今、9ヶ月の息子が手足口病なので移った感じています。息子はそれで40.0まで熱が出ました。
今も熱が38.5あり、辛いですが昨日の夜程ではありません。
旦那にこのことを伝えたら、「移ったんじゃない?でも、俺は明日仕事休めないから」と、、、

身体がだるく動くのもやっとで、大変なのに何も看病はしてくれません。息子だけ夜中ぐずったら、その場であやしてました。

飲み物すら持ってきてと言っても、何もしてくれない旦那。流石に、幻滅でした。

なので、旦那が風邪引いて大変なの時は同じこと言ってやると、怒りが沸々わいています。

皆さまはこんな旦那どう思いますか?同じですか?
頭に離婚もよぎりましたが、流石に現状は難しいし、今は今までこんなことやって来なかった、子どもなんだろうとも思っています。
皆さまいかがですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年、親子5人(子ども3人います)でインフルエンザになった時、旦那が一番最初に発症でした。私も最後にかかってしまい…『休んでていいよ』と寝させてもらい、子どもの世話もしてくれました。まぁ、1日だけでしたが😓寝させてもらい楽になりました。

• カリン

カリン

早速ありがとうございます。
    とても羨ましいです。
    我が家では難しそうですね…
    私の場合、今回も義母と実母に頼っています。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、今までそんなのなかったですよ笑
    結婚して6年なかったですから笑
    一番下が0歳の時乳腺炎になったけど、私は高熱の中、真ん中(1歳半でした)と0歳を車に乗せて運転して産婦人科に行きました。殺意がわきました笑そんなだったんです笑

• 7月29日
  • カリン

カリン

そうなんですね。高熱で車運転するなんて、凄いです。しかも、子ども達もつれて…

もう、うちの旦那は今まで実家暮らしで、家事を全くしていない状況で育っているので、だからかなっと。諦めています。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、すごくないです。ただただ自分がよくなりたくて、必死でした。
    ちなみに義実家同居でこれでしたからね笑
    義母さえみてくれなかった。

ちゃーさんは働いてないんですか??私は3人とも生後半年で仕事復帰してますから、家事に関してはやれるだけやってもらってます。

• 7月29日
  • カリン

カリン

今は育休中です。だから、今のところ家事はほぼ全て私がやっています。家事が出来なくても旦那は、変わりにやるのではなく、できないなら大丈夫だよ。って感じです。

今日あれから旦那も流石に、仕事休んで一緒に病院に連れて行ってくれました。家事らしいことは、自分と息子の事はやってますが、洗濯や片付けはしていないです。

• 7月29日
りんりん

私が風邪を引いた時は会社休もうか?と打診してくれます。
そんな対応されたら同じ状況になったら同じ対応で問題ないと思います!
息子さんもちゃーさんも早く良くなりますように🙏

• カリン

カリン

やっぱり、そう思いますよね!!基本高熱の風邪を引いたところは結婚して、2年ですが見たことないので、なったら一番に物申してやるつもりです!!!

• 7月29日