※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこう
お仕事

4月から週5の6時間のパートを始める予定でしたが、突然8時から5時までの勤務になり、子供の保育の問題で困っています。規定通りの勤務時間に変更をお願いしてもいいでしょうか?

労働時間について。
4月から旦那の扶養内でパートに出ます。週5の6時間。8時半から2時半です。息子は生後10ヶ月で保育園に預けます。

今月31日から仕事なのですが、いきなり8時から5時までの勤務になっており、正直戸惑っています。保育園は4月からで、旦那も仕事。約束通り2時半までだと思ってました。遠方に両親がいます。しかし、3時までなら子どもの面倒を見れるといってくれたので頼んではいますか、用事があるため3時には母は帰らなければなりません。この場合、規定通りの勤務を職場にお願いしてもいいもんでしょうか??
こんなこと初めてなので戸惑っています。不安です。最初からトラブルだけは避けたいです😢でも子どもを見てくれる人は私以外いないんです。クビにならないか正直心配です😩

コメント

ayumix

ファミリーサポートセンターとか登録してますか?

2時半までの契約ならおかしな話ですけれどね。。

しばらく5時までならベビーシッターとかお願いするしかないかも。。。

• のんこう

のんこう

上司に話してみようと思います。角がたたないか不安でしかたないですが、仕方ないですよね😅当たり前ですが我が子優先します!

• 3月29日
もりりん

ずっと5時までなのでしょうか?
31日だけオリエンテーションとかではないですか?

• のんこう

のんこう

ラインで勤務時間だけ送られてきました。会議は会議らしいですが、今日連絡きて、、、いきなりすぎて戸惑っています。もう少し早く言ってくれたらいいのにと言うのが本音です。

• 3月29日
  • もりりん

もりりん

4/1からでなく、31からというのも不思議な話ですよね(´・_・`)
    とりあえず契約書にサインする前に確認&交渉した方がいいと思います(´Д` )

• 3月29日
  • のんこう

のんこう

不安になってきました😢明日聞いてみようかな、、

• 3月29日
  • もりりん

もりりん

それもありだと思います。
    時間合わないと働けないですしね...

• 3月29日