※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産19
妊娠・出産

妊娠中に辛いものを食べていいか不安。先輩に早産を引き起こすと言われたが、自分の知識に自信あり。周りの注意にイライラ。

辛いものについて。妊娠中ふと辛いものが食べたくなり、激辛ではないですがうどんに一味を少し入れました。すると旦那の先輩にうどんを取り上げられ辛いもの食べたら早産引き起こすと言われましたが、いや、辛いものが直接赤ちゃんに影響はないし、摂取しすぎて胃腸やられたらあまやいいことでは確かにないけど、ハーブなどの香辛料は子宮に影響あると医学で証明されてるから一味は大丈夫なんだけど、、と心の中で思ったのですが先輩だから言えず、、、

元々医療の学校行ってたし食べたらダメなものとか危険なものは自分で分かってるしもしかして辛いものが直接赤ちゃんに届くってこの人はおもってるのかなと、、、

この事だけじゃないけど、、何かたまに間違った知識とかで注意されると言い返せなくて、(--;)

何でダメなことをしていないのに周りにやいやい言われ子供のこと考えてないとか言われなきゃなんないんだろう。ってふと思います(。-_-。)

子供のこと考えてるからこそ今でも勉強もしてるし何がいいとかダメだとか念には念をで産婦人科の先生に分からないことは聞いてるし(--;)

迷信とかで周りに何か言われるのたまにイラッとしてしまいます、、、心配してくれてるのはありがたいのですが、、、

コメント

ゆき

めんどくさい…出来る限り会いたくないですね…
へーそうなんですか、とスルーするか、もう会わないかですね( ^ω^ )子どものこと考えてない、は、本当に腹立ちます…貴方の子ではないので、黙って見てなさい、ですね(・∀・)その調子では、その方は他でも言っていて敬遠されているかもしれませんね!

ぽん🌸

わたしはガンガン食べてたし、姉も食べてます💦
毎食食べるのは良くないですが、そんなの気にしてたら何も食べれないですよね😂
上の方が言ってるようにお酒やタバコだったら話はわかるけど、 他人に食べ物抑制されるなんて大きなお世話です‼️

はあちゃん

辛いの美味しいですよね!
私も辛い系の調味料なにかとかけちゃいます😄
タバコやお酒なら取り上げるっていうのは分かりますが、他の物なら生物やカフェインについては自己責任でいいですよね🙃
摂りたくない人は我慢すればいいし、食べたい飲みたいなら摂りましょ!
言い返しちゃいましょ😂