※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

上の子が幼稚園で風邪をひき、なかなか治らず悩んでいるママ。夜中に起きる咳や鼻水に疲れている。友達の子供と遊んだ後、再び症状が出て心配。眠れない日が続き、子供も可哀想。早く良くなってほしいとの思い。

こんな愚痴、本当は書きたくない。
でも聞いてほしい…
上の子が今年から年少さんになりました。
入園してから風邪が完治せず、鼻水、咳、たまに熱…
鼻水と咳は本当に治らなくて6月中旬くらいまで続きました。
幼稚園もかなり休んでます。
子供も可哀想だし下の子にもうつったりで私もずーっと寝不足…
いつになったらちゃんと眠れるの?
これは試練なの?
少し良くなってはまた始まって…
もういい加減にして!って思うほどでした。
メルシーポットはしまえないし…
夜中に咳き込んで毎日起きる、夜驚症も始まる…
でも風邪は集団生活に慣れるまでは仕方ないのかなって思えるようになりました。
そして良くなって夏休みまでは毎日ちゃんと登園できました。
そして夏休み!
元気になってくれて良かった!って思ってたのに。
昨日からまた良くくしゃみする様になる…
で、とうとう鼻水が垂れる様に…
夜中も鼻が詰まって起きる…
え?
また?
また私は眠れないの?
メルシーポットもまた出す。
夜中もいつ起きてしまうのか不安でちゃんと眠れない…
3日前に友達の家で遊んだ。
3歳になったばかりの子と10月に1歳になるこがいる。
外であった時、「なんか鼻水出ててさ…」と言っていた。
でも良くなったと言ってたから遊んだけど鼻水出てた…
うつったのかな?
それにしては早すぎるかな?
とにかくまた眠れない日が続くと思うともう本当に嫌…
仕方ないってわかってるけど…
一番辛いのは子供…
ただ夏休みだから幼稚園に連絡するストレスはない。
だけどまた始まったのか…ってうんざりもしてしまう…
なんでこんなにすぐに鼻詰まりするんだろう。
やっぱり鼻が弱いのかな…
今日ももう3回目だよ…
眠い…
昨日もちゃんと寝てないし…
子供も本当に可哀想だしな…
日中は鼻も吸えるし愚図ったりしないけど夜中はやっぱり愚図る。
だって眠いもんね…
こんなに、ちょこちょこ寝てるんじゃ1日の疲れなんて全く取れずに溜まってくだけだよ…
どうか長引かないで…

すみません。
こんな事書いてどうしようもないママです。
早く良くなると良いね👍

コメント

ことり

わかりますよー( ˟ ⌑ ˟ )
うちの子はいま年中ですが年少さんのときはしょっちゅう熱やら鼻水やら出て休んでました( ˟ ⌑ ˟ )
仕事しているので休むたびにモヤモヤモヤモヤ…
今は育休で家にいるのでそこらへんのストレスはありませんが子供のいる友達と遊ぶときは保育園通っている子だとなにか菌を持っているのではないかと不安に思うし人の多いところに出掛けるときもクレベリン持たせたり手洗いうがいを気をつけたり…
それでも月に1度は熱が出ます( ̄▽ ̄;)
旦那からも「また?」って言われます( ̄▽ ̄;)
幸いまだ下の子には鼻水程度しかうつったことないですがこれから大きくなっていくと2人の心配しながら過ごすのかと嫌な感じです。
仕方ないんですけどねー

鼻づまりも同じく凄くて風邪ひき中は夜中や朝方に「鼻が詰まってるー!」と叫んだりします💦
夜中に鼻吸ったりベポラップ塗ってみたり色々してますが結局病院の薬を貰うのが1番早いです( ̄▽ ̄;)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    コメントありがとうございます😊
    仕事してると休むのも大変ですもんね…
    私は鼻水が出てたらまず遊ばせないんです。
    飛沫感染はしませんが何となくうつったりしたら嫌だし…
    友達は2軒隣なんですが遊んだ時も何回も鼻水拭いてました…
    5月には下の子に初めてうつって軽いRSになりました。
    それは同じ空間にいるし仕方ない事なんですけどね…
    うちは寝てから1時間〜2時間後に急に起き上がって夜驚症みたいなるんですがそれで起きてるのかもしれないのでわかりませんが起きた時は苦しそうにしてます。
    寝ぼけてるので目は閉じたままなんですけど…
    5月の一番ピークの時は鼻が詰まって咳き込んで起きてたので今回は今はまだ軽い方なのかな…
    それでもやっぱり眠りが浅くなると苦しそうにして起きてまたパタンと寝るって感じが2日間続いてます。
    だいたいくしゃみを良くするな〜って感じてからの鼻水なのでもしかしたらアレルギーなのかなとか思ってはいます。
    熱も出る時や咳も酷くなる時もありますが多くは鼻水鼻詰まり、くしゃみで終わります。
    まだ鼻もかめないし家ではメルシーポット必須です。
    薬も拒否して飲まないし熱が出なかったり咳が出てなかったりしたら病院は行かないんですけど私の気持ちがうんざりしてしまってます。

    • 7月29日
  • ことり

    ことり

    あー💦私の友人の子も鼻水がずっと出てる子います💦
    なんで拭かないのかな?風邪なの?鼻炎なの?ってモヤモヤしますよね( ̄▽ ̄;)
    薬飲まないんですね💦
    何かに混ぜてもダメですか?

    私は熱がなくても鼻水や咳が出ると夜が可哀想なので病院には連れて行きます。
    鼻水は長引くと中耳炎になりますし(うちの子は実際、1ヶ月ほど鼻水が出ていて小児科通ってましたがあまりに治らないので耳鼻科に行ったら中耳炎になってました💦)

    小さいお子さんもいて大変だと思いますがお母さんも体調崩されないようになさってくださいね💦

    • 7月29日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    かなり頻繁に鼻吸っていて娘も鼻水出るとティッシュで拭いていて自分でやると私にはさせてくれません。
    耳鼻科に行っても毎回耳の中はすごく綺麗で問題ないと言われます。
    夜中にちゃんと寝てくれれば良いんですけどね…
    鼻もかめれば良いのにな…
    鼻水って長引くから嫌ですよね‼︎

    • 7月29日
  • ことり

    ことり

    耳の中キレイなら安心ですね♡
    鼻がかめないのはなかなかしんどいですね( ˟ ⌑ ˟ )
    夜中は下の子いると特に寝ていてほしいですよねー💦

    • 7月29日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    こんにちは!
    昨日はありがとうございます😊
    今日熱出ました…
    高熱ではないし元気でいつも通りなんですけどね‼︎
    それで昨日鼻がまだかめないって言ってたんですけど急にかめるようになったんです(笑)
    まだ上手ではないしティッシュをあてながらはできなくてお手伝いしてますがビックリしました(笑)
    寝る前とか朝起きた時、日中もまだメルシーポットは使いますが日中はほとんど使わずに済んでます。
    嬉しくてコメントしちゃいました📝
    すみません😅

    • 7月30日
  • ことり

    ことり

    お熱出ちゃったんですね(;▽;)
    ママも娘さんもお疲れ様です。

    わー✨
    お鼻かめた記念日ですね(⁎˃ᴗ˂⁎)おめでとうございます♡
    鼻をかめるようになると色々と楽になりますね✨
    子供の成長は著しい♡
    嬉しいですね☺️

    • 7月30日