※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
ココロ・悩み

旦那との関係で悩んでいます。娘のためには離婚しない方がいいとわかっているが、限界を感じています。旦那の行動に耐えられず、離婚を考えています。

旦那の関係についての質問です。
旦那が娘が生まれる前からですが遊びたいというのが目に見えてわかるのでもう自由にしてあげたいのと私が限界というので離婚を考えています。
娘のためを思ったら離婚しないのがベストなのはわかっていますが、わたしが旦那に対し求めすぎているというのもあり娘の記憶が残る前に決断したいです。
汚い話ではありますが夜の行為をするのも嫌で顔を合わせるのが辛いです。
でも、旦那のことを考えると辛すぎて涙がとまりません。
私は無理だとなると一切無理になるタイプなのですが旦那の育った環境などを考えると今まで切り出すことが出来ませんでした。
でも、このままでは自分がダメになりそうで八方塞がりで苦しいです。
旦那なりにやってくれているのですがストレスになりすぎて体調がずっと優れず。
私が今の状態では行為もしたくないと言っても夜這いしてまでします。
今回頑張ってくれていますが私の親から言われて初めて動きました。
いままでも何度も言われていたのに右から左で行動にはうつしていませんでした。
親から本気で言われてやっと動くようではこの先やっていけないと感じてしまっているところに
「これから俺が本気で頑張っても認めてもらえなかったら離婚されてもしかたない」と言われて気持ちがなくなってしまいました。
皆さんならどういう対応をしますか?

コメント

4人のママ

旦那さんとはどういった経緯で結婚したのですか?

旦那さん、本音では結婚を望んでいなかったのでしょうか?
それとも子供ができてから遊びたいって思うようになってしまったのでしょうか?

旦那さんの立場からしてみたら、義親に注意された時点で男としてのプライドはズタズタにされてしまいますよね…

普段よく頑張ってる前向きな旦那さんなら義親に少し言われたくらいでは何ともないですが、普段からマイナスな旦那さんはきっと周りに言われれば言われるほど自信なくしてやる気もなくなってきてしまう気がします。

遊びたいってどの程度なのかわかりませんが、ポムポムプリンさんの許容範囲次第ですよね…

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

でき婚です。
    ただ、色々込み入ったことがあり順番が変わってしまいましたが2人で話し合って作りました。
    ですがいざ出来てお腹にいる段階からもう行動が変で気にはなっていました。
    娘の世話も人が来た時のみで他はずっとケータイをいじって見てくれないような状態です。

• 7月29日
🧸

今すぐ離婚できる状況なのでしょうか?準備ができてるなら私ならします。
その状況が改善するとも思えませんし私も無理になると全部無理になるタイプなので少しお気持ちわかりますが主さんがその状況だと遅かれ早かれいつか離婚するかなと思います😔
それに本気で頑張っても認めてもらえなかったら離婚されても仕方ないって発言が結局主さんに全て責任押し付けてるので変わる気無いと思います。
もし今まだ離婚できないなら様子見ながら準備していつでも離婚できる準備はしときます。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

娘の記憶に残ってしまうとその後が可哀想なので今離婚が出来ないなら仮面夫婦でもなんでもして20歳になるまですることはしないですがその前に私が正社員になれるところで働けるならしたいと思っていて…

• 7月29日
☆★

旦那様、おいくつなのでしょうか❓☺️💦💦

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

23歳です。

• 8月5日
  • ☆★

☆★

お若いので若干でしたら仕方ないかと思いますが、40過ぎると多少は落ち着いてくるかもしれないですね💦💦

• 8月5日