※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
家族・旦那

皆様のお子さんはチャイルドシートの肩紐から抜け出したりしますか?うち…

皆様のお子さんはチャイルドシートの肩紐から抜け出したりしますか?
うちの子は最近ジュニアシートを嫌がり「痛い」と言いながら肩紐をはずします😅(私の締め方がきついのかな…)
旦那が運転中でも私が運転中でも停めれるところにすぐ入ってつけ直してます。
が、旦那は「ちょっとくらい大丈夫だよ〜」とかいってきたりもします。
普通はすぐつけ直しますよね?危なくないですか?
それとも私が過敏になりすぎでしょうか?
嫌がらない方法や抜け出させない為のものって何かありますか?😣💦
私の地元の友人(21歳、1児のママだったり2児ママだったり何名か)は肩紐はずしてる子供の写真をSNSに載せてるので疑問に思いました。

コメント

チム

うちの子もチャイルドシートでもジュニアシートでも外します💦
12月に二人目が産まれる予定で早めにジュニアシート買って助手席につけて一ヶ月ほど経ちましたが、肩紐外すたびに旦那がダメ!って言ってまた付けてます。

私と二人の時も見てて外してたらまたつけ直してますが、旦那も「言い続けるしかないよね。そのうちダメってことわかるでしょ。」と言ってたので私もそれに賛同してます。

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    どっちでも外しちゃうんですね😣💦
    うちは今までは乗るのが好きでそんなことなかったのですが一ヶ月前から始まりました💦
    私も同じ考えで危ないのもあるけど教える為にもわざわざ停めてつけているのですが、そのうちがいつになるか分からないし、気にしながらの運転も注意力がかけそうで…😣💦

    • 7月29日
  • チム

    チム

    そうなんですよね💦気にしながらだと危ないって感じることあります😰毎回停めれる場所だったらいいんですけど、いつもそういう場所とは限らないしめんどくさくて運転しながら相手しちゃってます😰
    うちの子はドライブは好きみたいなので自分からジュニアシートに飛び込んで行くんですが、縛り付けられるのが嫌みたいです😅

    • 7月29日