※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
家族・旦那

旦那と息子とお出かけするのが楽しくありません。旦那は神経質で息子が…

旦那と息子とお出かけするのが楽しくありません。
旦那は神経質で息子が一緒のときは特に気が張ってるのか余裕がないように見えます。

ほんの1時間半外出した今日も
車が暑くて息子も熱くなってる!
早く水分とらせんと!
と顔が真剣。

家に到着するやいなや
汗をかいてる!着替えも持っていかんと!

とピリピリモード、、

余裕がない旦那とはもちろん車内も会話がなくいつもこんな感じです。

私よりも旦那のほうがしっかりしてます、、
それもそれで助かるのですが私としてはちょっと息が詰まりもう少し肩の荷をおろしてほしいなと思います。
余裕がないときは口調がきつかったりするのでそれで私もイラっとして更に空気が悪いです。

街中で楽しそうにパパも笑ってる家族を見ると羨ましいなと思います。

コメント

ぱん☺︎☺︎

初めての子だし神経質になるのは当たり前だし良いことだとおもいますよ!あと少しして歩きだしたり話しだしたりしてきたらもっと楽しくなると思います☺️

ままり

極端ですが、家族での外出を控えて気候の良い時期に楽しむ!というのはどうでしょう?
あまりに神経質だと疲れますよね。うちの旦那も少しその気があります😅
上2歳10ヶ月、下つい数日前に1歳なったばかりなのですが、海はまだ危ないからダメだそう。
プールも熱いからダメだと。
じゃあいつからなら良いんだ?とさえ思いますね。
車乗りたては暑いから可哀想とか😅そんなこと言われてもエンジンかけた瞬間から車の中が一気に冷えるわけでもないし、エンジンかけて冷えるまで外で待機したら気がすむのか?みたいな(笑)
いつも上の子担当になってるのもあり(上の子はパパ大好き)追いかけ回って疲れてすぐ帰りたいと言います。笑
なので基本、ショッピングモールなどは旦那と行きません。楽しめないんで。
今日も1時間くらいしか滞在してないのに下の子抱っこしてて腰が痛いとか、はよ帰ろーって言われ、他に見たいところがあるなら明日にしてって。笑
明日だったら私1人なので抱っこ紐に下の子、重いリュック、息子と手を繋いでの買い物になります。旦那に楽しく外出するのを期待するのはやめました。今までも何度もそれで喧嘩になってます(笑)
海もプールも連れて行く時は私一人で連れて行きます。
早く帰りたがったり不機嫌な旦那と行くよりマシです(笑)

旦那が喜んで行くのはスーパーだったりディスカウントストアとか業務用スーパーですね。
そんな時はお菓子を買う気満々なのでたくさん歩いて回っても文句1つ言いません。
お菓子たくさん買わされるのも嫌なので買い物も最近は自分と子どもで済ませてます(笑)

御園彰子

初めてのお子さんでまだ1歳にならない赤ちゃんなら、今の時期は水分補給や車の暑さ対策など、それぐらい神経質になっていいと思いますよ😅
うちの子達はもう赤ちゃんじゃないですが、夏場は私も外出の時は常に気を張ってます。

夫は子ども達をよく見てくれますが、のんびりで詰めが甘いことが多いので、見てて結構イラつきます。
スレ主さんのご主人みたいなこと、私もしょっちゅう言いますよ。
口調がキツいのも自覚してます。
それでも夫がイライラしないので、我が家は出かけてる時は私だけイライラしてるように見えてると思います(笑)

気を張ってるともちろん疲れます。
でも、出先で子ども達が熱中症になったり、帰ってきてから具合悪くなってぐったりしてるのを見る方が辛いです。
上の子が4歳の時、幼稚園の夏祭りの後に熱中症になりかけました。
夕方だけどまだ30度近く暑い日で、水分補給はさせていたけど外で盆踊りやお神輿担ぎやって疲れたらしく、帰宅してお風呂入って気付いたら、40度近い熱が出てました。

土曜日で小児科はとっくに閉まっていて、夜間診療に行くか悩んで#8000に電話しました。
そしたらとりあえず自宅で様子見と言われて、夜中もちょこちょこ起きて様子見て、朝になったら熱が下がっていたのでホッとしました。

もう4歳だけどまだ4歳。
もっと気を付けてみててやらないといけないな、と反省しました。
これぐらい大丈夫でしょ、と常にドンと構えられるママさんもたくさんいますが、私は無理ですね😅
体調管理だけでなく、大きくなれば危険なことしたりワガママも言うようになるし、出かけると疲れます😭
私も楽しく笑ってお出かけできる日はいつになるか…と思ってます😅