※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

九州出身の女性が大阪に嫁ぎ、旦那の友達の嫁と仲良くなったが、最近誘われることが多くて困っている。妊娠中で体調が悪いため遊べず、その人との関係性に悩んでいる。どうすればいいか。

相談ではないのですがただの愚痴です笑
私は九州出身で旦那と結婚するために大阪に嫁いできました。なので、お友達もおらず知り合いもおらずです。
たまたま、旦那の友達家族とご飯を食べることになりお家にお邪魔させてもらいました。
その旦那の友達のお嫁さんも違うところから(それでも旦那と同じ県です)嫁いできたので家も近いし仲良くしよーとLINE交換しました。
最初の頃は全然遊ぶこともなかったのですが、ここ数ヶ月遊ぼう!暇な日いつ?と頻繁に誘われるようになりました。誘われるのは嬉しいですし暇つぶしにどっか連れていってもらって遊びたいとも思いますが、妊娠初期のため具合が悪いのもあり最近は断っていました。しかも遊んで行くうちに私自身あ、この人嫌いだなと思うようになっていたので…
理由はたくさんありますが、正直SNSも見たくないのですが、旦那の友達のお嫁さんでもありますし、家が近いこととお互いの家の場所も知っているので、ブロックしたりアカウントを変えるのは変だよなーと考えてしまいます…
ましてやLINEでも繋がっているので、どうせアカウントを変えたところでまた教えてーと言ってくるだろうなと😩
ママ友ってなんかめんどくさいなーって実感します。
皆さんはこういう時どうしますか?

コメント

モアナ

特に何もしないのが一番かな
と思います💦
私も旦那のお友達(会社の人)のお嫁さんと
何人かLINEで繋がってますが、
嫌いじゃなくても
実際そんなに連絡取らないですよ🤔
遊びに誘われたら
妊娠言い訳にして断っていれば
自然と連絡を取る頻度も
少なくなってくるような気がしますけどね😣

newmoon

SNS見たくないならミュートにしたらいいと思いますよ🙆‍♀️
フォロー外さなくても自分のタイムラインに表示されなくなります😊

ぼたもち

ご主人の友達繋がりや会社の同僚、友人からの紹介などは要注意ですよね😅

私だったら「体調不良が続いていて病院にずっと通っている。暫く療養したいからなかなか遊べないんだけど、ごめんね😢また元気になったら連絡するね😢」て言いますかね。心の病気と思ってもらえればなって、、、安定期すぎたら妊娠のこと話して「つわり」で逃げ続けます。

あと、LINEは「家族」としかやらないようにしたから、アカウント変えたの😢って言います!!教えてって言われたらメアド教えます。あとは誘いが来ても「気付かなかった!!」やら「最近受信がうまくいかない」やら言ってのらりくらり、、、
相手に嫌われたくない場合はお誘い5回に1回は🆗します😅
修行だと思って。。。