※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、古傷が痛む方いますか?痛みがあるときがあり、中を押すと痛いです。この痛みはずっと続くのでしょうか?

帝王切開で出産した方に聞きたいです!
帝王切開で出産してからもう一年ちょいたつのですが、
未だに切開した古傷が痛む時があります。
中の方を押すと痛い感じです。
同じような方いますか?
ずっと付き合っていかないといけないんでしょうか😭

コメント

べあちゃん

あります!あります!
雨の日とかたまにズキズキする事もあります😫

体にメスをいれると、少なからず毛細血管も切れてるのでなんか体だるいな〜熱ぽいな〜とい症状が慢性的に起こるみたいですよ😢

ぺい

まだ9ヶ月ですが、娘のバタバタした足が当たって「うっ…」となることはよくあります。押すと傷口が突っ張る感じがして嫌な感じがしますが、自分は痛みはあまりないようです💦
同じこと思っていました😭気になりますよね…。

ゆってぃー

痛みあります!時々痛くなったりしますし触ると痺れてるような感覚で、下着とかあたると嫌な感じがします。
義母も帝王切開なのですが25年たった今でもたまに痛むと言ってました。

のんママ

私も帝王切開ですが私の母親も帝王切開して未だに痛いときあるみたいです💦💦
もぉ30年以上たってますが😭

なな

私も帝王切開して9カ月経つのですが、まさに今痛いです。ずっとではないんですがズボンの摩擦とか特に。後痒みもあります😩傷もずっと残るし痛いし嫌ですよね💧

たもりん

1年半ほど前に帝王切開してまだ痛みます😖冬は突っ張る感じがします💔
他の方の回答を読んで、一生付き合っていくのかと驚いています💦そのくらいすごいことをしたんだなぁと誇らしくなっちゃいました😸

ライチ

実母(65くらい)、義母(77)でも冬の寒い時とかたまに痛み違和感あると言っているので一生モノだと思います。
私も帝王切開なので聞いたらそう言ってました。

ひーこ1011

2年経ってようやく痛みがなくなりました!
それでも未だに生理が近くなってくると傷口痛いなって感じることがありますが、日常的にではなくなりましたし、パンツも妊娠前のものが履けるようになりました!