※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

人と話すと疲れて家事ができなくなるのを治したいです。幼稚園でも近所…

人と話すと疲れて家事ができなくなるのを治したいです。
幼稚園でも近所の人でも、家族以外とちょっとでも話してしまうと、余計なこと言ったかな、変なこと言ってないかなばかり考えてしまって、家に帰ってくると何も手につかなくなってしまいます😭
昔から一言多くて、話し出すと思ってもないこと言ってしまったり、ちょっと盛って話してしまったり、話し出すと楽しくなってベラベラ喋るくせがあります💦
家を出る前に、余計なことは言わない!絶対に言わない!と心に決めてからでるのですが、いつも変わらずです💦

今日もたぶん余計なこと言ってしまいました😭
嫌な人だと思われたと思います。
これからずっと同じ学区、近所で付き合っていくと思うと嫌われたくないです。
穏やかに暮らしたいです。


どうしたら疲れないで帰ってこれるようになりますか?😭
余計なことを言わないようになりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんが、あの人に変なこと言っちゃったかも…って心配してる時、その人きっと今日の夕飯何しようとか考えてますよ。
ママリさんのことなんかこれっぽっちも考えてないですよ。大丈夫です!😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌味っぽく聞こえちゃったらすみません💦
    これ、私が死ぬほど嫌いな人に心を支配されてたとき、ソイツは私が苦しんでる間もパフェの事とか考えてるんだ、私のことなんかこれっぽっちも覚えてない!そんな奴のために悩むなんてもったいない!って前向きになれた考え方です🙇‍♀️参考になれば幸いです🙇‍♀️

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    素敵な考え方ですね!
    全然嫌味っぽくないですよ🙇ありがとうございます!
    夫にも同じようなことよく言われます😅

    前に私のことを噂してたって他の人から聞いたので、余計気になってしまって😭
    前向き大事ですね!!

    • 1時間前
ママリ

分かります、分かります。
40過ぎても反省、失言ばかりです!
私もひどいときは数日落ち込みます😱

失言したくない人の前ではニコニコ聞き役に回ったらどうでしょう(^^)

穏やかに暮らしたいですね❣️

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    仲間がいるなんて😭✨
    私も数日かかるときあります💦

    聞き役素敵ですよね!
    憧れてます😭
    どうしても口が動いてしまうんですけどね💦笑

    • 1時間前