※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
ココロ・悩み

現在25歳で娘が1人います🙌パートをしていますが、パート先の方にその年…

現在25歳で娘が1人います🙌

パートをしていますが、パート先の方にその年齢で正社員で働かないのなもったいないと言われます

私自身、今の年齢でパートをしていることに後ろめたさを感じている部分もあるのですが、近くに頼れる親もいなく旦那しか車を持っていない(私は自転車通勤です)状態で働くとなると正直パートですら大変だとら思っている自分もいて...

私はどうしたらいいんでしょう...

コメント

はじめてのママリ

今生活が苦しくないなら私ならそのままパートでいます🤔
周りの言うことは流しときましょう!

はじめてのママリ🔰

確かにその若さならこれからまだまだキャリア積んで将来的に収入増やせると思うので、そういう意味ではもったいないかもしれませんね🤔

でもそれを望んでない人もいるし個人や家庭それぞれの優先順位があると思うので、自分がどうしたいかじゃないでしょうか?

私もパートですが、確かに収入増やす可能性を切り捨てているのでもったいないと思ってます!
でもそれ以上に時間と心の余裕が欲しいので今後もパートの予定です😊

豆

自分が満足していて、お金に困ってないならパートだって立派なお仕事ですよ〜!

たしかに、お子さんが小さくて保育園にも慣れてきた頃の方が働きやすいと思います。小学生になると時短やパートに切り替えたり、転職するママ友が本当に多いです。

でも、それはご家庭ごとに事情があるので、もったいないとか大きなお世話ですよ〜😢

ママリ

もったいないと思うのはその方の考え方であり
人それぞれ
私からすればまだお子さん小さいので正社で一緒の時間が減ってしまうのなら
今しかない宝物の時間
が減る方がもったいないと感じます🙆‍♀️

あっという間に大きくなる子供。
私はお金より大切な時間もあると
感じています。

家庭家庭で正解が異なりますので
口を出す外部がナンセンスですね☺️