※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとママ
妊娠・出産

生理後の出血は悪露か不正出血か悩んでいます。産婦人科へ行くべきか迷っています。

こんばんは!
子どもが産まれて明日で2ヶ月になります!
今月14日に生理が来たのですが、その5日後からまた出血があり、本日で3日目でまだ出血しています。
この出血は何なのでしょうか…悪露なのか不正出血なのか…
様子を見るべきか産婦人科に行くべきかで悩んでます…
何か分かる事があれば教えて頂きたいです。

コメント

たまま

早めに産婦人科へ行く方がいいと思います。子宮が膿んでいたりすると出血があったり大量出血になると子宮摘出とかにもなってしまうので侮らず病院へ行ってもらいたいと思います

• おとママ

おとママ

ご回答ありがとうございます!
    そんな事があるんですね…早速明日産婦人科に行こうと思います!

• 7月28日
  • たまま

たまま

私も産後2ヶ月半で生理戻ってしまうタイプです。
    悪露や生理色々なパーンでも最悪なパターンは考えた事なかったんですけど、友人が帝王切開後退院し少しの出血から腹痛がおこり大量出血で子宮摘出になりました。不安にさせてしまって申し訳ないんですが、婦人科系は本当によめません。お身体気をつけてください( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 7月28日
  • おとママ

おとママ

何かあってからでは遅いですもんね…
    2人目も行く行くは〜と考えてるので摘出等避けたいですし、すぐにでも行って参ります!!
    身体、大事にします!たままさんも妊娠中との事なのでお気をつけて下さいね(*´꒳`*)

• 7月29日