※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
子育て・グッズ

ここ最近授乳時におっぱいが痛くて困っています😭娘は歯が生え始めたのが…

ここ最近授乳時におっぱいが痛くて困っています😭
娘は歯が生え始めたのが割と早くて今すでに10本生えてきているのですが、そのせいか特に噛まれた覚えはないのに乳首の下の方が切れているようで授乳の際に角度や吸い方によってとても痛いです💔
特に左のおっぱいが痛くて今は右をメインで飲ませているんですけど張ってカチカチになるのでたまに左も飲ませてます💦
歯が生え始めた頃に一度噛まれて切れたことがあったんですけどその時は3日くらいで治ったのに今回はなかなか治りません😣
今まで授乳で困ったこともなく断乳を考えた事もありませんでしたがこれからもこの痛みが続くなら断乳しなきゃいけないかなと思ってます...

最近離乳食をしっかり食べるようになったので授乳の回数は減っているのですが、夜になると欲しがる事が多いです😓
私があまり授乳しようとしないせいか夜中に起きる回数も増えてしまい寝不足なのも困っています💦
夜間断乳などしていないせいかもしれませんが、以前は1回起きるくらいでした。

傷を治すのにいい方法か断乳のやり方を教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️
ちなみに日中は朝離乳食の後と幼稚園から帰宅後、夜は離乳食後と眠くなるとおっぱいを欲しがり授乳してます🙌

コメント