※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に肺のレントゲンを撮った方はいますか?リスクについてはどのように説明されましたか?明日レントゲン撮りたいけど、怖いです。血液検査でマイコプラズマと診断され、治らなかったらレントゲンをと言われました。マイコの抗体検査は陽性で、アレルギー喘息も持っています。

妊娠中に肺のレントゲンを撮った方はいますか?
リスクについてはどのように説明されましたか?

明日レントゲン撮りたいのですが、なんだか怖くて😢

血液検査でマイコプラズマと診断されたのですが、本当なのか怪しくて、月曜までに治らなかったらレントゲンで見てみようね、とお医者さんから言われています。

マイコの抗体検査がなぜか年中陽性なんです😢
厄介なことにアレルギー喘息も持っていて、毎回なんの症状か分からなくて困ります😭

コメント

おととい帝王切開の準備のために胸部のレントゲン撮りましたが、赤ちゃんに影響のないように撮るので大丈夫ですからね〜って言われただけで、特に詳しくは言われませんでした。

帝王切開用に撮れるくらいですから、妊婦さんと分かっていれば大丈夫なようにしてくれると思いますよ!

• ままり

ままり

やっぱり特に言われないですよね😅

大丈夫ってことでいいのですかね、、、😂

帝王切開頑張ってください!
    安産になりますように!

• 7月28日
Rmama

持病の関係で半年に1回レントゲン撮るので娘のときも今回の妊娠のときも肺のレントゲン撮ってますが、きちんと後ろに板置いてくれたりお腹に巻いてくれたりしたので大丈夫です🙆‍♀️✨

• ままり

ままり

やっぱりきちんと対処してもらえば、大丈夫なんですね!

経産婦のご意見、とっても安心させられました!

• 7月28日
  • Rmama

Rmama

対応は場所それぞれでしたが、産婦人科と技師さんに許可を取ったので問題ないかと思います!
    わたしも娘のとき不安すぎて凄い確認しちゃいました😂
    BAもありがとうございます♡

• 7月28日
ままり

みなさん、コメントありがとうございました🙇‍♀️

個別にお礼できなくてすみません。