※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka.1115.kaka
お仕事

今年の12月で仕事復帰。1年半育児休暇を貰いましたが‥‥、12月に保育園入…

今年の12月で仕事復帰。1年半育児休暇を貰いましたが‥‥、12月に保育園入れるだろうか。
接客業だから土日は仕事。平日は長男は幼稚園だから何日かは祖父がお迎え、預かり保育利用し、双子は保育園。
多分保育園は来年4月まで見つからないだろうなぁー(>_<)💦
土日休みの仕事を探すか、繁忙期以外は土日休みにしてくれるのか。悩み中。12月なんて風邪やらインフルエンザを貰いなんもできないんだろうなぁ。でもお金が欲しい!!
双子が大きくなったら、夜中の品出しアルバイトもしたい。
頭はお金しかない。保育園がみんなすんなり入れてバリバリ働くママが増え、余裕ができればお金を落とす家族が増え少しは潤うとおもう。
保育園の作る場所がない。っていうけど沢山あると思うだよねー。市役所とかも子育て支援っていうなら、kidsスペースじゃなくて託児所並にして椅子に座ってるだけの人をそっちに回したりちょっと考えればいいのに。
議員もさ、月10万ずつ学校や幼稚園、保育園に寄付してさ各家庭の負担を減らしてくれればいいよね。
生活保護も現玉じゃなく現物支給にして欲しいよね。
あとは、しっかり税金納めてる人々に少しは何か還元しろ!って思う。
そんな事ばかり考えるからお金があってもなくてもお金しか考えられなくなる!笑

コメント