※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで、37.1度の微熱があります。吐き戻しは減ってきていますが、37.5度までの熱は気にしなくて大丈夫でしょうか?夕方のお散歩は控えた方が良いでしょうか?風邪気味かもしれません。

生後5ヶ月です。
普段36.6〜36.8なのですが
37.1は微熱でしょうか?
夕方のお散歩行こうと思ったのですがやめとくべきですか?
この時期はまだ37.5まで熱は気にしなくて大丈夫ですか?

元々吐き戻しが多いのですが、成長と共に最近減って来ていました。
ところが今日は「あれ、ずいぶん吐くなあ、、」と思って測ってみたら37.0、もう一度測ると37.1でした。
思えばなんとなくコンコン咳もしてる、、、?ゲホゲホじゃないので気にしていなかったのてすかコンコンでも咳してたら風邪気味ですかね、、、?

機嫌は普通で、おっぱいは吐きはしますが飲みます。

コメント

これから悪くなる可能性もあるのでお散歩は控えて大人しくさせておいたほうがいいと思います

• ちゃあ

ちゃあ

そうですか!やめときます!
    迷っていたので迅速な返信助かりました!ありがとうございます!😣

• 7月28日
  • ちっち

ちっち

私も少し前にケホケホと咳をしていて、乾燥してるのかな〜?機嫌もいいし、熱も大丈夫だし、ミルクも飲むし様子見ようと思ってたら、風邪引き始めみたいでした💦💦

だんだん咳が酷くなってきて、手足口病も流行ってるし下手に病院行くのも...と思いましたが、診察してお薬もらいました💦💦

もし酷くなるようやったら病院行った方がいいかもです💦💦

• 7月28日
  • ちゃあ

ちゃあ

わかります!変に病気貰いたくなくて病院躊躇しちゃうんですよね~😭

はい、酷くなったら決心して行ってきます!ありがとうございます!!

• 7月28日