※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりっつ
妊娠・出産

4ヶ月前に流産経験後、無事妊娠。7週目で順調だが8週まで診察なし。不安で仕方ない。赤ちゃんのこと気になり、検査まで不安。どうしたらいいでしょうか。

4ヶ月前に完全流産を経験し、今回無事妊娠!
現在7週です!!
いまのところ順調で6週の時に心拍確認もできましたヽ(゚∀゚)ノ

8週まで診察なしということで、来週の検査待ちですが…不安で仕方ありません。

看護師という仕事をしてるので、赤ちゃんのことが気が気じゃないんです…

出血や腹痛、張りなどはなく、つわりらしきものは続いてます。胸の張りも強いです。

検査まで不安が強いのですが、どうしたらいいでしょうか(`・・。´)?

コメント

むらえり

2週間ってすーっごく長いですよね(>_<)けどお母さんが不安な気持ちでいると赤ちゃんに伝わってしまいますよ(^^)今頑張って成長しています。穏やかな気持ちで過ごしてあげてください(^ω^)妊娠おめでとうございます♡

  • えりっつ

    えりっつ


    ありがとうございますm(_ _)m
    明るい気持ちで待ってみようと思います!
    次の検診で大きくなってること祈って待つことにします♡

    • 3月29日
ありんこひなた

私も看護師で全く同じ感じでの流産からの妊娠でした(^o^)不安ですよね。。私はずっと不安でした苦笑 でも元気に動いてくれてる事を想像するとか、手でお腹を温めて『温かいかーい( ゚д゚)』とかしながら不安を紛らわす感じで1日1日を過ごしてました笑
次の健診までながーく感じますよね💦

  • えりっつ

    えりっつ


    看護師って過酷な仕事なので常に心配が絶えなくて(`・・。´)夜勤に入ること考えるだけで不安です⤵︎
    安定期まで長いですが、紛らわして過ごします♡

    • 3月29日
05★mama♡

妊娠おめでとぅございます!
私も流産を経験した後に
今は1ヶ月半の男の子の育児をしています(^^)
正直、ずーっと不安でした。
次の検診まで心配ですよね、、、
でも赤ちゃんはちゃんと育ってくれているはずです(*^^*)
体調には気を付けながら、明るい気持ちで妊婦生活過ごして下さい☆

  • えりっつ

    えりっつ


    ありがとうございます♡
    流産のあと妊娠できたことがほんとに嬉しいので大切にしたいんです!
    男の子ですかぁ〜!やんちゃですね!笑
    わたしはどっちかなぁ〜!なんて楽しみに待つことにしますm(_ _)m

    • 3月29日
ばななん❤️

私も今、7週目で8週目までの検診待ちです(>_<)
不安です。仕事は介護してたんですが、31日に退職します。
ほんと心配だし、赤ちゃん大丈夫かなー?って考えまくってます💦
だから、毎日話しかけてます❤️笑
お互い来週まで首を長くして待ちましょうね(o^^o)

  • えりっつ

    えりっつ


    話しかけるのいいっていいますよね٩( ᐛ ) ✩**・わたしもたくさん話しかけます!

    あと1週間長いですが楽しく待ちましょう♬

    • 3月30日
Rin♡

私も10ヶ月前に完全流産し、今7wで、8wの検査待ちです!
トイレ行くたびに出血してないかビクビクしてます 笑
でも悪阻があるので、元気なはずと自分に言い聞かせて信じています
でも不安ですよねー

  • えりっつ

    えりっつ


    出血はないです!でもわたし悪阻もあったりなかったりで…

    • 3月30日
かじん。

同じく8週まで診察待ちの者です(^^)/
今日7週に入りましたが長い長い( ; _ ; )
不安と大丈夫だ!が頭の中でぐるぐる〜ですっ

5週のころに胎嚢が少し小さくなっていたり
仕事やめるまで茶オリがあり
不安でたまりませんでした。
先週勤務先が遠いのもあり仕事も辞め
ゆったり過ごすようになってからは
茶オリもほぼなく、つわりも軽くなりました。

心拍確認は一応できてますが
まだわずかだけどっと先生に
言われてることもあり不安でたまりません。


お互い無事元気に成長してることを祈りましょう♡♡♡
お仕事されてるようなので
無理されないように大事にしてくださいっ٩(。•ω•。)

  • えりっつ

    えりっつ


    長いですよね〜(`・・。´)

    わたしは腹痛も出血もなにもなく、ほんとになにもなさすぎて…

    悪阻もまちまちですm(_ _)m

    パクパク動いてる心臓をみて安心しましたが、油断できないと聞き不安でですよね。

    お互い来週の検査で成長してること祈りましょう♬

    • 3月30日
Rin♡

私もない時はケロッとしてるので不安になります
体調悪い方が安心できてます 笑

  • えりっつ

    えりっつ


    ほんとですよね。
    具合悪い時動けないのに、なんともないときはほんとなんともなさすぎてm(_ _)m

    お互い元気に育ってること祈りましょう♬

    • 3月30日