※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

話を聞いて頂きたいです…付き合って14年目、結婚して4年目の夫婦です。…

話を聞いて頂きたいです…
付き合って14年目、結婚して4年目の夫婦です。
共働きで私も正社員で働いています。
今に始まった話ではないですが、旦那さんから大切にしてもらえません。最近は顔を合わせれば私の容姿、性格の否定ばかりで…はいはいと聞き流して生活してきましたが、
日に日に聞き流せなくなり辛くなりました。

ブサイクだな、ただのデブ、気持ち悪い、
清潔感がない、お前は何もできない、。。
すごい化け物を見るような目で見られます。
女としても見てもらえていなく夜のお誘いをしても
断られます。触るなと…

掃除が苦手なのもありますが、平日は掃除出来なくて
週末しか掃除できていません。
見兼ねて、気付いたところをちょくちょく掃除してくれるんですが、なんで仕事で疲れて帰ってきて掃除しなきゃいけねーんだよ!掃除もできねえのかよ!って毎回言われて
、謝って終わる感じです…帰って全てやる事済ませて子供が寝た後に簡単に掃除をやればいいんでしょうけど。。そこまで気力が持ちません。
お金の管理に関しても、私が管理していますが、毎月貯金がきちんと出来ていません。自分なりに節約もして、旦那と同じぐらい稼いでいますが、旦那にはお小遣いを渡して私はお小遣いナシでやっています。少しでも生活を楽にしたいから…それでも毎月なにかしら急な出費があってうまく貯金に回せず…。なんで共働きなのにこれしか貯金ないの?おかしくない?って何度も言われ、じゃあお金の管理してよってお願いしたら、俺に任せたら破綻するよって笑いながら言われて、なんかもう色々疲れました。
10月にマイホームが完成予定ですが、1年住んだら出て行く?って、子供はどうするの?ってさっき笑いながら言われて。普段冗談をよく言う人ではありますが、冗談に聞こえなくて…悲しくてつらくて、子供と旦那さんが昼寝したのを見計らって今家を出てきました。

私のこと必要じゃないんでしょうね。
子供はパパ大好きなので…離婚を考えると涙出ますが
私がもう疲れちゃいました。

私は旦那さんのこと好きです…

コメント

み(28)

付き合って14年経っても旦那様が好きって思えるの素敵ですね😊
にしても、旦那様ひどいです。共働きで同じくらいお給料も稼いで頑張ってるのに何でそんなに偉そうにできるのか不思議です。しかもママはお小遣い無しなのに。共働きなんだから家事も育児も半分。文句あるなら全部自分でやってみろって思いますね。離婚を考える前に一度、距離を置いてみたらどうでしょう?家事も育児も仕事もってなるときっとすぐに困って連絡してくるはずです。主様の有り難みがわかるはず。
離婚を考えるのは最終手段にしましょ(>_<)
応援してます!!

• のん

のん

コメントありがとうございます😭
    息子のことが気がかりでついさっき帰宅しました。
    離婚を考えるのは最終手段ですよね。我慢の限界に達したら次は実家にでも帰ろうかと思います。
    気持ちを分かって頂いて、アドバイスまでありがとうございました😭

• 7月28日
☆初マタ☆

初めまして。

共働きで、家事・子育てはキツいですよね。

旦那さんは、暴言吐いても離婚しないできたのは、奥さんに気持ちがあるからだと思いますよ。

こうなったら、旦那さんに「仕事辞めて家事に専念する!」と言ってみてはどうでしょうか?

でも、お金の事を考えるとそうはいかないのであれば、家でできる仕事をするか、パートにするとか…

正社員のままで行くなら、無理して頑張らずに、子育て支援などに協力してもらうとか…

悩みはつきないと思いますが、お子さんの為にも乗り越えられますように☆

• のん

のん

家計が厳しくて正社員として働いていますが、正直本当にキツくて。実は何度か家事に専念したい、それが無理ならせめてパートタイマーで働きたいと言ったことがあるんです😣旦那さんから良い返事は貰えず今に至ります。。
    ほんとに悩みが尽きません。
    最近は周りの仲良し友達夫婦が羨ましくて仕方がなくて、
    羨ましがっても仕方がないのに😣多分不安定なのもあるんだと思いますが、、。子供のためにも前向きに乗り越えたいです。
    アドバイスありがとうございました😭

• 7月28日
  • ☆初マタ☆

☆初マタ☆

無理せずに余裕ができるといいですよね。
    旦那さんは働いて欲しいんですね…。
    じゃあ、尚更、暴言吐かずに協力して欲しいですよね。

仲のいい夫婦羨ましいですよね。
    でも、隣の芝生は青く見えるので、実際は皆色々あるかと思います。
    私達も、人前では仲良くしようとしてるので、そのままうつってるみたいです。
    2人になったら無言ですよ(笑)

私も不安定です。
    初マタだし、支えが欲しい時に相手は朝帰りとか精神的ストレスが多いです。

でも、自分が選んだ相手だし、子供の父親でもあるし、乗り越えるしかないと思ってます!
    離婚も考えましたけどね(笑)

悩みはつきないとかと思いますが、人は人、自分は自分だからと、理解してもらいましょう!
    「私も私なりに努力するから、貴方も貴方なりに努力して欲しい」と改めて伝えてみてはどうでしょうか。

のんさんの蟠りが取れて笑顔になれますように☆

• 7月28日
  • のん

のん

私も息子を妊娠中の時は初マタな事もあってかなり不安定でした。お気持ち痛いほどわかります。
    みんなそれぞれ不満や悩みはありますよね。
    今ドン底にいますが、初マタさんが仰る通り、人は人、自分は自分って理解してもらえるように、お互い努力してまた少しでも良い関係に戻れるように伝えてみます😭

ほんとに優しいお言葉をかけて頂き泣きそうなぐらい嬉しいです。救われました。

初マタさんも無理なさらず息抜きしながら残りのマタニティライフお過ごしくださいね☺️

• 7月28日
  • ☆初マタ☆

☆初マタ☆

不安定な時ほど、暴言が痛いですよね。

テレビでさんまさんが言ってたんですが、「壊れた花瓶はボンドつけりゃ元に戻れるけど、一度壊れた関係は元に戻れない」と。
    私は、新しい関係は作れるかと思います!
    過去は過去として、これからの関係を築き上げていきましょう☆

女性しか味わえない貴重なマタニティライフを、穏やかに過ごせるようにします!

お互い、夫達は放置プレイで、自分と子供の幸せを考えましょう(^^)

• 7月28日

正直、文章を読むだけだと、何でこんな人を好きだと思えるの?と思ってしまいました。
のんさんが好きでいられるのは、そうは言っても旦那さまが大切にしてくれる事もあるのでは😊

必要とされることよりも、好きだと思える人の側に居られる事って幸せなことなんじゃないかなって思いました。

• のん

のん

私も、なんで好きなのか自分でもわかりません…
    情もあるのかもしれません…

ですが、最後の文が響きました。前向きに乗り越えたいです😭

貴重なご意見ありがとうございました😭

• 7月28日