※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニー
子育て・グッズ

子供が滑り台で遊んでいたら他の子に指を踏まれて泣いてしまった。同じような経験をしたことがある人いますか?

今日10ヶ月の子供と支援センターに行きました。そこで柔らかい滑り台で息子が遊んでいたら、後ろから小学1、2年くらいの女の子2人が横取り?後ろから無理矢理滑ろうとしてきて、息子の指を踏んだみたいで息子は大泣きしました。その子は気にすることもなく遊んでいたので、私達はすぐに離れましたが、なぜかすごくイライラしてしまいました。初めての経験で、これから先こういう事はたくさんあると思うんですが、みなさんはこういう事ありますか?

コメント

ゆみママ

あります。あります。
そのくらいになると親もついてきてたとしてもちゃんと見てなかったりするので、親が注意してくれないし、イラッとしちゃいますよね。
なので、私は同じことにならないよう、上の子をつれて小さい子がたくさんいるところに遊びに行かないか、きちんと言い聞かせた上で目の届くところでしか遊ばせないです。

• ムニー

ムニー

ありがとうございます😊
    確かに親は近くにいない感じで子供だけ色んなところを行ったり来たりしていました。
    今回の事があって、私もちゃんと注意して見ておかないとなぁと思いました。
    ゆみママさんはしっかりされているのですね!
    私も見習います✨

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

うちの最寄りの支援センターは未就学児対象なので、基本子どもは乳幼児しかいません。
どこでも未就学児が対象だと思っていたのですが、、、
もしそちらの支援センターも未就学児が対象なのであれば、職員さんに相談した方がいいかもしれません🤔

幼稚園児に押し飛ばされそうになったことはありますよ😰その子の保護者はその状況を見ていませんでした。

• ムニー

ムニー

ありがとうございます😊
    確か小学生以下が対象だったと思うのですが、その子の年齢はわからないのでだいたい小学1年生くらいかなぁ?と思いました💦
    今回の事があって、私ももっと注意して見ないとなぁと思いました!
    ありがとうございました✨

• 7月29日
ゆず

支援センターではないですが、児童館などではありますね😞
大きい子がいるような日や時間帯はなるべく行かないか、2歳以下など年齢制限があるようなスペースしか行かないようにしてます💦

• ムニー

ムニー

ありがとうございます😊
    これからは私も大きい子がいるような日や時間帯は行かないようにしたいと思います💦
    ありがとうございました✨

• 7月29日