※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

歯の生え方が遅いことに不安を感じています。他の子供たちはもう歯が生え揃っているのに、自分の子供はまだ9本しか生えていません。歯が生えてこない病気があるのでしょうか?

なんでこんなに歯が生えるの遅いんですかね…💧
一歳半検診ではなにも言われませんでしたが
同じ月齢の子達はもう生え揃ってきてて
びっくりしました( ˙-˙ )
上下合わせて9本しか生えてないんですが
歯が生えてこない病気とかあるんですかね😱

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

病気ではないと思いますよ!✨

うちの子も生えてくるの遅くて心配してましたが、2歳検診ではちゃんと生えそろってました!

個人差あると思いますが、特になにも言われてないなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • s

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    2歳ですか🥺
    気長に待とうと思います!

    • 7月28日
シュガー

私の子供も遅いです😅
下の歯なんて前歯しか生えてません😁
上の歯は最近奥歯が生えてきたなぁって感じです🎵

それより歯並びの方が私は心配です😅

  • s

    うちの子も前歯が上下八本
    奥歯が1本顔出したくらいです😢

    • 7月28日
かなママ

うちの子も8本しか生えてません!1歳半健診後に歯医者デビューもしましたが、何も言われませんでした🤗
歯が増えると歯磨きも大変だし、良いかなーって思ってたら何日か前に急に3本くらい歯が顔だしてました🙄!

  • s

    歯が多いと歯磨き大変ですよね😭
    今は前歯だけなのですんなり磨かせてくれますが奥歯が生えたら大変そうです😱

    • 7月28日
まかろに

もうすぐ1歳半ですが、歯は6本しかはえてませんよ🤣❤️
やっとうっすら7本目がきそう…?くらいです(笑)

わたし自身も歯がはえそろうのが遅かったみたいで、遺伝したかなと(笑)
奥歯がないからいろいろ噛めなくて、ごはん作るとき悩みます😂💔

  • s

    遺伝があるんですね😳

    そうなんですよ💧
    奥歯がないから食べれるものが限られてきますよね😭

    • 7月28日
mrn

うちの子も8本しか生えてないですよ!🤣1歳7ヶ月の時健診行った時に全然遅く生えてきても問題ないって言われましたし生えてくるの遅い方がいいよーって言われましたよ😙

  • s

    生えてくるのが遅い方がいいって聞いた事あります😳
    理由はなんなんでしょうかね😢

    • 7月28日
  • mrn

    mrn

    虫歯の心配とかも少なくなるからいいのかもしれませんね🙇‍♀️上の子はわりかし歯が生えるの早かったので個人差があるとしか考えられないですね😂

    • 7月28日