※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちー
ココロ・悩み

隣人の夜の営みについて悩んでいます。赤ちゃんがいるお隣が夜になるとうるさい声が聞こえ、娘も眠れないことがあります。静観するしかないのか、他の方はどうしますか?

隣人の夜の営みについて
賃貸物件に住んでます。お隣は1歳くらいの赤ちゃんがいるのですが、夜の営みを再開したのか最近夜になるとあの声が聞こえてきます。
うちの寝室とお隣のリビングが面していて、どうやらリビングでしているようなのですが。
昨日も深夜にその声で目が覚めました。私だけならどうってことないのですが、うちの娘も眠りが浅くなりう〜んう〜ん言うので起きないかハラハラします。
実際起きて泣いたことも数回あります。

普段、生活音は聞こえますが、話し声までは聞こえません。聞こえるのは旦那さんのくしゃみくらいです。
なのにあの声はとても聞こえます。たぶんうちの壁のほうで行なっているのではないかと…。
静観するしかないですよね。みなさんだったらどうしますか?本当にくだらない質問ですみません…。
ちょっと愚痴りたくなってしまいました(;_;)

コメント

🐈

私だったら、さりげなく軽く壁をコンッとつつくかもしれません!笑
「まだ起きてますよ〜」ってアピールします😂

それか管理会社さんに連絡し、注意の手紙(深夜の話し声などとして少しボカした書き方で)を入れてもらうかですかね…!

• ゆっちー

ゆっちー

たしかに!まだ起きてますよアピールいいですね!
    昨日は壁に向かって叫んでるかってほど激しかった 笑

• 7月28日

そういうトラブル、難しいですよね😭💦まさか声が聞こえるから静かにお願いしますなんて言えないですし…
賃貸だからどうしても壁が薄いのでしょうがない部分もありますが、あんまりにも気になるなら最終手段で大家さんにいうしかないですよね😢‼︎

• ゆっちー

ゆっちー

さすがに声聞こえますよとは言えないですね…😥
    ただ、普段の生活音もとてもうるさい方たちなので我慢できなくなったら大家さんに言おうと思います😵

• 7月28日
🌞🌈✨

あぁ〜難しい問題だけどもめっっちゃ気になりますね笑
確かに自分だけならまだしも子供が起きるとなるとイライラしちゃいますね💦

声聞こえてきたら軽く壁叩くとかどうですか?笑
現に私の友人が賃貸マンションに住んでるときに旦那さんと夜にそういった雰囲気になったときに隣の部屋からドン!って叩く音がして気まずくなってそれ以降気を付けるようにしたって言ってましたよ笑
その、ドンって音がうるさいよって意味なのかたまたまなのか分からないけど…みたいな感じでしたけど多分聞こえてたんじゃ?って思いますよね😅かといってお隣さんは普通の家族住まいの人だったみたいで会ったら挨拶もするし嫌味な感じではないって言ってました!さすがに顔合わせて言えることじゃないし、コンっくらい壁アタックしてみては…?笑

• ゆっちー

ゆっちー

そうなんです〜、子どもが起きてギャン泣きしたときはかなりイライラしました。
    うちの子の泣き声も聞こえてると思うんですけどねぇ。。相変わらずって感じです。
    たしかに、逆の立場だとして壁叩かれたら気まづいですね。
    次回そうしてみます!

• 7月28日
pipi

わたしなら壁叩くと思います😂

• ゆっちー

ゆっちー

子どもが起きないかハラハラ、イライラで壁叩くとか思いつきませんでした😭
    次回試してみます!

• 7月28日
希望

私なら壁に向かって歌を歌います!
ありの〜ままの〜姿みせるのよ〜ありの〜ままの〜