※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。娘に対しての怒り方が、怒鳴るようだったのと理由…

旦那と喧嘩しました。
娘に対しての怒り方が、怒鳴るようだったのと
理由なく泣きわめく娘にわけわからんことで怒るな!と
怒っていたので(3歳の女の子です)
まだ3歳なのに叱りつけて意味あるの?もう黙っといて!と言うと、
出かける途中だったのに車を止めて全員降りろ!といい、
お出かけしたいよ〜と泣きつく娘に黙っとけ!と言いました。
付き合ってる時から私に対して高圧的だったのですが、
子供に向かっては初めてです。
ただ、向こうの言い分?としては、
「お前も子供に対して怒鳴ってるから一緒だ」
といいます。
ふだんは出来る限り強くは言わないように
優しく娘に接したいとおもっていますが、
寝る前になかなか寝ないのがなん十分も続くと
早く寝なさい!とどなる?ことが時々あります。
そう旦那に言われてなにも言い返せませんでした。
でも納得がいきません。😭
自分を棚に上げていってるわけではないのですが、
どうしたらわかりますかね?!🥺

コメント

あーか

冷静な時に話し合うのが良いと思います!
怒ってる時に、それをその場で注意し出すと、子どもも自分が怒られてるのにパパも悪いの?と分からなくなってしまいますし、旦那さんなりの考えがあって怒ってるところと怒り方の注意されたらよりヒートアップするだけですし…
もし自分が子ども注意してるときにその注意の仕方をあれこれ言われ出したら嫌じゃないですか(´・ω・`;)?
助け舟を出したかったなら、意味あるの?黙っといて!という言葉は良くなかったと思いますし…
ちょっと機嫌悪かったんだよね、静かにしようね!って一言挟むくらいが良かったのかな?!と思います。

旦那さんの怒り方が良くない部分もあるので、冷静なときにこれからの注意の仕方とか話し合ってはどうでしょう?!

ままり

いきなり怒鳴りつけるとかはよくないことですが、3歳ならもう言っていることはわかるはずです!なので、ちゃんと言って聞かせたりするのも大事かな?と思います。
時には、イヤイヤのような感じで泣いたりワガママ言ったりもありますし、母も人間なのでイライラして強く言うことはあるのは当然かと思いますが、旦那さんを子どもの前で叱るというかダメ出し?はしてはいけないかな、と思います(・・;)子どもはそれを見て、父を下に見るようになりますから。