※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝付きが悪くて困っています。添い乳やおしゃぶりができず、寝かし方がわからない状況です。どうやって寝かせているか教えてください。

昼間なにしてもギャン泣きで寝ません😵眠たいなら寝たらいいのに寝れなくてぎゃん泣きです😭ミルクなんで添い乳できません😫横抱き嫌がります…おしゃぶりしません…スクワットしてもyoutubeでオルゴールかけてもほんと寝かし方わかりません🤥4か月まではすんなり寝てたのに💧みなさんどうやって寝かしてますか?もう毎日しんどいし嫌になってきました…。

コメント

ぞう

首すわってますよね?
おんぶはどうでしょう?
おんぶだと、30分以内には寝てくれるかと思います!
おんぶしながら、料理や片付け、家事が出来るので、おんぶはギャン泣きしてても、30分以内には寝てくれる気がします!

• ぷーたん

ぷーたん

首すわってます🙌
    おんぶって1人でできますか?まだした事なくて😱おんぶで寝て下ろす時起きません?😫おんぶできたら家事できるから楽ですよね💕前で抱っこしてると洗い物とかするのに邪魔で😂

• 7月28日
  • ぞう

ぞう

おんぶ1人で出来ます。
    わたしはエルゴと昔ながらのオンブ紐を持っています。
    エルゴはクルッて回すだけなので簡単です。
    YouTubeで、”エルゴ おんぶの仕方”と検索していただくと、動画が出てきます!
    昔ながらのおんぶ紐は、ベッドやソファーや、テーブルなどに紐を置いて、その上に赤ちゃんを置いて、自分の腰に紐を巻き、肩紐をぐいっと引き寄せて、前でバッテンにしてから紐を巻きつける感じです。
    たぶん、YouTubeで動画が出てきます!

ベッドに置くときに泣いちゃう確率あります。
    ベビーベッドですか?

うちはトラベル式カーシートを使っていて、(カーシートを持ち運びできるタイプ)、息子はカーシートに入れると泣かずに寝てくれます。
    ベビーラック(スウィングタイプ)に前は入れてましたが、泣くようになったので、最近は昼寝はカーシートに入れて、カーシートごとベッドルームにおいてます!

娘の時は、いったん、おんぶで寝たあと、前で抱っこして、布団の上にわたしごと寝て、様子を見て、そのあとに、抱っこしたまま、少し横にずれ、わたしが寝ていた暖かくなった部分にそっと娘を置いて、寝かせてました!

お持ちの抱っこ紐はおんぶ紐兼用ではないですか?
    兼用であれば、お持ちの抱っこ紐のブランド名とおんぶ仕方とYoutubeで検索すると、動画が出てくるかと思います!

• 7月29日
  • ぷーたん

ぷーたん

すごい詳しくありがとうございます😊
    エルゴアダプトなんでYouTube見て練習してみます✨さっき見たら難しそうでした😭
    昼間はハイローチェアで寝かすかフローリングにマット引いて寝かすかしてます💕
    おんぶ出来るようになったら用事してる間に寝てくれるとすごい助かるんで頑張って何回もしてみます👏ありがとうございます😊

• 7月29日
りな

寝ない時はひたすらコニーの抱っこ紐です😅

• ぷーたん

ぷーたん

抱っこ紐の人多いですね🤥抱っこ紐ずっとしてると疲れません?😭

• 7月28日
  • りな

りな

疲れますが、エルゴとかとは違って布素材のやつで伸び縮みするので、ほぼ座ってトントンしてます😂

• 7月28日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうなんですね💕1回調べてみます✨

• 7月28日
ママリ

もう少し遊ばせて疲れさせたりはどうですか?

• ぷーたん

ぷーたん

重くなってきたら遊ばすんですけど寝返りしては泣く…戻しては泣く…の繰り返しで😵

• 7月28日

あまりよくない方法ですが、車あればドライブはどうですか?うちの子もねぐずり酷くて、眠いのに寝られないときは車乗せちゃいます😅
チャイルドシート嫌いだったらダメですが・・・
あとは、かふかとムーニーちゃんの音楽は泣き止むし、聞いてる間は大人しいです!

お散歩もいいかなーと思いましたが、暑くて昼間は危険だし・・・
寝ぐずり厄介ですよね😧💦

• ぷーたん

ぷーたん

車乗るとちょっとしたら寝ます😫でも下ろす時起きません?😭
    かふかとムーニーちゃん調べてみます💕いろんな音楽聞かしたりドライヤーの音流したりしてるんですけどね💧
    抱っこ紐でお散歩したいんですけど暑すぎてお互いしんどいですよね😵

• 7月28日

うちは、ドライブで寝かしつけしたら、目的地着いてもしばらく車で寝かせてます😅30分~1時間寝たら、少しはマシかなーと思って・・・💡
うちの子、ホワイトノイズ、ドライヤーとかは効果ナシでした😧💦
YouTubeの専門家監修みたいなオルゴールのやつで最近は寝ますよ!
抱っこ紐暑くて、親子で危険ですよね😵💦💦