※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は今は専業主婦をしております。旦那には養って貰って感謝はしていま…

私は今は専業主婦をしております。
旦那には養って貰って感謝はしていますが、家事育児は全て私です。
まぁ専業主婦なのでやるのは当たり前だと思ってます。
家事は絶対頼んではいけないなら、せめて育児だけでもと子供のお風呂を頼んだ事もありましたが、結局私がいないとダメで意味がない。何回か頼んだこど終いには旦那が上手く出来なくて不機嫌になる、、。
一緒に外出して子供を抱っこしてくれるまではいいのですが、抱っこ紐のセッティングは私😅ただ旦那は突っ立ってるだけ。だったら私がさっさと抱っこした方が楽。
私が家事してる間に子供が泣いてもスマホ。あやす時もあるけど、めげたのか途中で放ったらかしにする事も、、
平日仕事。土日は部活のコーチでほぼ居ない。
いつも私は家で子供と2人です。
何か疲れました💦私働いてないのに
旦那がいても子供が2人いるみたいで居ない方が楽とも思えてきました
会話するとイライラするので今朝から会話してません。
黙々と家事してたら旦那はいつの間にか外出してました😇
いいよね、1人で出かけられてさ。
どうしたらいいんだろ、、😅💦

コメント

り

うちも同じような環境です

専業主婦させてもらえることも本当に幸せだと思っていますが…
旦那はふらっと出掛けるのも、飲みに行くのも、自由で羨ましい😶
一方でわたしはどこに出掛けるのも、子ども連れでせかせか。

ひとりで出かける時には
「出掛けるから、子ども見ててもらえる?」「子どものことよろしくね」
帰ってきたら
「子ども見ててくれてありがとう」
そんな一言が毎日あれば少しは心も楽になるだろうな〜なんて思いますよね🤧

確かにそれならいないほうが楽ですね😂
専業主婦といっても、旦那さんが仕事している間は確かに家事と育児は主婦の仕事だと思います。
ただ仕事から帰ってきたら同じですよ、育児も家事も分担です。
どちらかが疲れていたり体調崩してたら、相手を気遣って多めに担ったり…それが現代の自然な夫婦の姿かと思います。
そこを旦那さんは理解してないのかな?と…。
育児=女の仕事という考えが根本的にありそうなので、だからいつまでたっても要領を覚えないんだと思います。
誰の子だと思っているんですかね😅

ぴゆぴゆ

うちも同じでなにもしません。遊んであげることもせず、子供が一人遊び中に、となりでスマホって感じです。なのに2人目の話とかしてくるから、子供って2人で育てるんじゃないの!?って思います。本当にイライラしすぎて、本気で別々に暮らしたくなる時があります。お金稼いできてくれることに感謝していますが、なんか腑に落ちません。Mさんは、今の状況で、2人目とか考えたりしますか?