※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiisa
妊娠・出産

娘がガーゼハンカチをしゃぶる理由について相談中。オッパイを飲まなくなり、ガーゼが好きなのか、歯が生えていて痒いのか、おしゃぶり代わりなのか気になる。離乳食もあまり食べない状況。

何故だかひたすらガーゼハンカチをしゃぶる娘…

お腹が空いているのかと思うとそうでもないようで、オッパイ見せてもシラーっと…、

しまいにはオッパイ飲んでる最中に、オッパイと共にガーゼまで口に入れようとしてくる…💧

そんなにガーゼ好きなのか…^_^;?

歯が生えてくる前で痒いのかな?

おしゃぶり代わり?

前よりオッパイ飲まなくなった気もして、何か理由があるのか、なんなんでしょう>_<

ちなみに完母です。離乳食は初めて2週間目で、そんなに食べません。

思い当たる方いたらコメントお願いするいたしますm(__)m

コメント

nncaty

指しゃぶりはします?
ガーゼが心の安定剤になってるのかな(^^)

うちは1人目→タオルケット、2人目→指しゃぶり、3人目→ブランケット好きです☆
オッパイと共にw
懐かしいです(^^)してましたよ〜〜

離乳食の進みに関係無く、
急に飲む量が減ったりという事もありますよ!
体重が増えていれば気にせずokです。

今はガーゼが気になって仕方ない時期かもしれませんが、次第に落ち着いてきますよ(⌒▽⌒)

• chiisa

chiisa

コメントありがとうございます!
    指しゃぶりは時々です!前はひたすらこぶしくわえてましたが^_^;やはり布が好きみたいで、ガーゼない時は頭の下にひいてあるタオルくわえてます(-。-;
    いゃー、オッパイ飲みながらのガーゼ来た時は衝撃でした…笑
    みんな何かしらお気に入りがあるんですね!安心しました✨見守りたいと思います!

• 3月29日
かいmama

うちの子は、自分の親指でした^_^;
おっぱいと親指を一緒に吸ってました笑
最後にはおっぱい離してゆび…
なんだかゆびに負けた気がしてました^_^;

何か自分のお気に入りの存在に気付く時期なんでしょうかね?(*^^*)

遊べるようになったり気になるものが出てきたりした頃は、うちの子は結構遊び飲みみたいになってましたので、おっぱい飲んでる途中でやめちゃったり。

6ヶ月健診などの頃でしょうか?
成長とかが問題ないようであれば、おっぱいの飲みや離乳食は、それほど気にしなくても大丈夫かもしれないですね☆

• chiisa

chiisa

あー!ウチもそれです…ガーゼに負けます…(つД`)くわえて吸い始めたな〜と思ったら、オッパイ出始めてからプイッてされて、オッパイまみれに…⤵︎⤵︎君のために出してるのだよ…と言いたい^_^;笑。

こちらの地域だと検診は4ヶ月と10ヶ月です!離乳食教室で体重測った時は平均でした^_^みんな通る道なんですね。安心してしました!

• 3月29日
keikon

うちの息子もおしゃぶりは早くに外れたんですが時期に③歳になるのにずーっとガーゼ加えてますよ( ̄▽ ̄||)
主に車の中、就寝前起床後、落ち着かない時…(^^;;
療育でも終わると同時にガーゼです…(>_<)

• chiisa

chiisa

ガーゼ熱いですね!!笑
    なんとなく分からないでもないのですが…そこまで!?って思っちゃいます^_^;
    でも仲間がいて安心しました!

• 3月29日