※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋hi
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。対策を試しているけど、なぜ朝方に泣くのかわからずイライラしています。状況を説明し、経験者のアドバイスを求めています。旦那は夜間仕事で手伝えない状況です。

いやまじで何?

赤ちゃんが本当に寝てくれません
特に真夜中3時〜朝方にかけて

モロー反射?とかは試してます
ミルクもあげてますが(完ミ)
(1回80~100cc)
胃に負担かかる?為泣いても追加は最低
2時間は空けてからあげてます

日中〜夜中1.2時くらいまでは寝てくれるのに
なんで朝方にかけて
寝てくれないのでしょうか


ちょっとさすがにイラついてきました
だからって虐待したり、
ブン殴ったりできませんが(>_<)

今やっと爆睡してくれました
私の何が悪いのでしょうか

オムツも結構敏感に見て変えてます
熱も毎日はかってますが
赤ちゃんの平熱です
室内も暑すぎず寒過ぎずだと思います
一体何なのですかね・・

旦那も結構協力的ですが運転する仕事の為
真夜中は叩き起すことできません💦

経験者のお母様教えてください

コメント

ハラ

そんなもんですよ☺️
生まれたばっかり、昼夜の区別なんてついてる子いません

私も完ミでしたが3時間あけなきゃいけなかったらひたすら抱っこであやすのみでした☺️

みさき

生後1ヶ月前後で、
赤ちゃんは夜型になります。

そしてまた徐々に昼型に戻っていき、生活リズムが整います。

魔の1ヶ月ってやつです😂💦

mimi

うちもまさにそうでした😭😭

朝方から夕方まではオムツ変えても大きい音を出してもぐっすりなのに22:00ぐらいからちょこちょこ起き、ひどい時は夜中0時から朝方5時まで寝ても10分ほどで起きて泣く→おっぱい →抱っこで寝る→置いて起きる(ギャン泣き)のループで本当におかしくなりそうでした😭😭もちろん理由はわかりませんでした😭😭

今はママリでもたくさんの方に相談乗ってもらい、まだまだですが、夜中はおくるみと授乳クッション使ってまとめて4時間は寝てくれるようになりました😭😭本当マシになりました!
本当辛いですよね😭
でも少しずつですがマシになってくると思うので、お互い頑張りましょう!