※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅー
家族・旦那

前回質問したときに週末婚という言葉をしりました!なんだかすごく魅力的…

前回質問したときに週末婚という言葉をしりました!
なんだかすごく魅力的にきこえてしまって
ついに決心できました!
旦那とは平日お別れします!!
月曜日から実施ですがわくわくしてねれない🤣🤣🤣
お母さん、そしてお義母さんごめんなさい!!
私に旦那のお世話は無理でした!!
あぁちゃんと働いて車ももっててよかった!
よく考えたら不自由なことなんてなかったんだ
今週は楽しく過ごせそうです✨

コメント

はじめてのママリ

なんですかそれ?
ご主人平日は何するんですか?

  • すぅー

    すぅー

    週末だけ一緒に暮らします
    そういうドラマがあったらしいです

    旦那は実家にかえってもらいます!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    へー!
    悪くないかも😂

    • 7月28日
  • すぅー

    すぅー

    義実家に離婚の危機と心配されることが悩みでしたがメリットが多いと思いました!
    週末婚って言葉が私には前向きに聞こえました😊

    • 7月28日
  • すぅー

    すぅー

    すみません…週末婚という言葉がドラマ由来っていうのは調べましたが内容は知りません💦
    いえ、ご心配ありがとうございます☺️
    結婚するとき家事はする、こどもがほしい育児もやるといいました。結果はなにもしてません。頑張って働いてるのは偉いですが疲れてなにもできないとこのとなとで、ならば職場から近くてなんでもやってくれる実家にかえれば?ということになりました。旦那が嫌いなわけじゃないですが喧嘩が多くなってしまいました…疲れたという理由で子どもが泣いても放置することが理解できませんし私も旦那のお世話が負担です。切迫流産で安静のときも帝王切開や新生児のお世話でつらいときも助けてくれませんでした。好きだから一緒にいたいというのはもうないです😅
    離婚が面倒だし浮気とか暴力じゃないから急を要しないので保留というかんじですね

    • 7月28日
れお

わかります!うちも旦那さんいない方が楽な感じします。手伝ってくれないわけじゃないけど。。参考までにどんな感じか聞きたいのですが、住むところも別ですか?旦那さんはなんか言ってますか?

  • すぅー

    すぅー

    旦那は実家にかえっもらいます
    その方が職場にちかいのと私の実家には頼れないからです
    旦那は最初は嫌がりました
    嫌いになったわけじゃない、あなたも疲れてるでしょ?こどもだっこするのも疲れてできないなら休まないと💦私は大丈夫だから実家でゆっくりして休日こどもと遊ぼう!っていったら納得しました🍀

    • 7月28日
yuri

週末婚いいですよね〜😌
ある程度距離感ある方が上手くいく夫婦もいますから✨

  • すぅー

    すぅー

    なんだか解放された気分です✨
    週末だけなら旦那にもやさしくできそうです😆

    • 7月28日
  • yuri

    yuri

    なんか割り切れますよね😊
    週末だけなら笑顔で過ごせます(笑)
    確か花田美恵子さんって方が再婚されて
    週末婚らしくそこからまた流行りというか
    悩んでた方が週末婚始めたりするきっかけになったみたいです😳

    • 7月28日
  • すぅー

    すぅー

    そうなんですね!😳✨
    こういうのは悩んでるかた多そうですよね💦💦
    夫婦円満のひとつの形だとおもいます
    といっても私は月曜日からですけどね笑

    • 7月28日
  • yuri

    yuri

    多そうですね…
    でも離婚まではしたくないけど
    距離置きたいって人にはオススメしたいです😂
    月曜日から楽しみって言ったらアレですけど
    きっと気持ちがすっきりしますよね✨

    • 7月28日
  • すぅー

    すぅー

    ほんとスッキリしてます☺️✨
    離婚までは考えてなかったので
    これだとおもいました笑

    • 7月28日
deleted user

なんだか楽しそうですね!!🤣

週末だけだと独身に戻った気分になれそうで、良いですね!✨

お互い良ければ1番それがストレスフリーで良いですね🤗

  • すぅー

    すぅー

    わくわくしてます♥️
    それも期待してます!
    ずっと疲れてるって言ってるのでこれで解消されれば円満です✨

    • 7月28日
Liz

旦那さんは育児してくれないんですか?
私は子供が下痢になって1日10回以上、お尻洗って乾かして薬塗ってを繰り返し、家事もしないわけにはいけないし、疲れて実家に帰ろうと思ったんですが、そしたら子供の事は全部自分でしないといけないし、家にいれば旦那帰ってきたらやってくれるので実家に帰るのはやめました😅
旦那いれば弁当作ったり、晩ご飯も自分1人なら食べれたら何でもいいのに旦那はうるさいし、大変なこともたしかにあるんですが😥

  • すぅー

    すぅー

    家事育児まったくしません!おむつ交換を1日一回くらいやってくれてましたがそれも疲れててできないようです
    泣いてても放置です…私のごはんやお風呂のときもみててくれません
    私が帝王切開で動けないし夜泣きすごくて限界でせめて沐浴だけでもお願いしたのですがなにもしてくれませんでした。こどものおむつ漏れのときもヤバイねっていって二度寝され夜中にひとりで洗濯してました。正直いなくても生活できます

    • 7月28日
  • Liz

    Liz

    あー、そうなんですね😥
    そんなに疲れてるんですか?
    せめて家事してる間ぐらいは見ててほしいですよね😥
    なんか他人事みたいな感じで、私だったら言ってしまうと思います😥
    その状況だったら、自分の事は全部自分でしてくれるならまだいいけど、旦那のことまですぅーさんがしないといけないなら私も実家に帰ってもらいたいです😥
    1人でするの大変だと思いますが、完璧に家事とかこなすことも難しいと思うので、手を抜けるところは手を抜いて、頑張ってくださいね☺️

    • 7月28日
  • すぅー

    すぅー

    愚痴ってすみません💦
    なにもしないどころか家事を増やされるのでしんどくて…😭
    なんど言ってもだめでした…

    ありがとうございます!
    こどもとの時間もふえるので月曜日がたのしみです!

    • 7月28日
  • Liz

    Liz

    全然、愚痴ってください!
    子供が生まれて自分の時間は無くなって、子供のことで大変なのに余計な仕事増やさないでほしいですね😥
    言ってもわかってもらえないんですね😥
    育児してないから大変さもわからないんでしょうね😩
    平日旦那さんと離れて、すぅーさんの負担が減って気持ちと時間に余裕ができるといいですね☺️
    お子さんもママにそんな風に思われて、幸せですね💓

    • 7月28日
  • すぅー

    すぅー

    そうですね😅もう私も疲れました
    ありがとうございます
    旦那いびきと寝っぺでおこされてたのでこどもにとってもいいかもです🤣笑

    • 7月28日
🌸花びら伊之助🌸

亭主元気で留守がいい
って言いますもんね😂😂😂
うちも最近、休日バイト副業でやりだして家に居ないので清々します😭💓
帰宅するとイラッとします😂

  • すぅー

    すぅー

    そうです!どっかで元気でやっててくれればそれが嬉しいです笑

    • 7月28日
さ🦖

週末婚で夫婦の間が保てるなら
良いかと思います‼︎
が‼︎離婚するって、もしなった場合
不利になる可能性もあるそうなので
気をつけて下さい(´;Д;`)

  • すぅー

    すぅー

    家事育児まったくしないのが原因でも不利になりそうでしたか??💦
    お金も3分2は私の支払いです
    そんなやつが優位なのは許せないです😭😭😭

    • 7月28日
  • さ🦖

    さ🦖

    相手と同じ事をしたって事で
    同等とみなされるとは、思います(xдx;)
    旦那さんの方が先にしてたとしても
    同じように奥さん側も
    週末婚=平日の家事を(旦那さんの)放棄したとなる場合があると
    聞いた事があります(xдx;)
    収入も、故意で渡していないのなら
    旦那さんが悪いですが
    故意でなければ、結婚前に知らなかったか?などの問題で
    同等みたいになる場合があるそうです(xдx;)

    • 7月28日
  • すぅー

    すぅー

    そんなーそれも家事に含まれるなんて😱😱😱
    自分のことは自分でやるのはあたりまえじゃないのですね…
    収入は確かに元からですね
    でも支払いに差があるのは旦那に渋られるからです
    例えばこどもの夏服ほしいといったら夏なんてすぐすぎるじゃん、必要?みたいな😅
    これは故意なのか意見の相違なのか…
    教えてくれてありがとうございます
    私が不利なんて微塵も考えてませんでした💦

    • 7月28日
  • さ🦖

    さ🦖

    以前女の友人に相談されチラッと調べた際に
    夫は、家庭に必要最低限を稼いで
    嫁は、旦那の事も含めて
    生活に必要な家事等をするのが基準
    ってな感じで書いてありました‼︎
    (ちゃんとした文章がありましたが
    私はこんな感じで解釈しました)
    夫婦である限り、支え合うのが
    基準値にあるそうです‼︎
    ちなみに、最低限の買いたい物があるのに、テキトーな理由で拒否するのは
    今流行りのマネハラになるので
    訴えられますよ‼︎
    ただ基準値は、弁護士さん次第で
    どうとも変わるので一概には
    言い切れないですが(xдx;)
    (夏服買う=持ってる夏服が着れないのと、持ってるけどまだ欲しいだと
    変わって来る感じです)

    そうなんですよ…
    実は知らないうちに奥さん側も
    やらかしてた…何て事があるので
    腹はたちますが、言われる筋合いない程最低限やっておくのが
    不利にならないコツみたいです‼︎

    • 7月29日
  • すぅー

    すぅー

    そうなんですね😳😳😳
    やばいな日本!!好きで休んでるんじゃないのに!判例がハラスメント🤣笑
    マネハラ!初めて知りました…
    夏服の件は肌着でよくね?というやつなので該当しますね😇
    無知でした!教えてくれてありがとうございます🙇✨

    • 7月29日
  • さ🦖

    さ🦖

    ちゃんとしてる奥さんからすると
    はっ?って感じですが
    旦那を見下し、男が稼ぐのは当たり前
    育児だってあんたの子でもあるんだから、やって当たり前
    自分は、働かないくせに
    家事と育児が辛いと言い
    仕事して来てくれてる旦那に
    家事も育児も強要する
    野蛮な女を自由にしておかない為とも言えます…
    現に男友達の嫁がそうで
    訴えて離婚し嫁が慰謝料払いました‼︎

    ちなみに、肌着で良くね?と言いながら
    自分の趣味にお金使ってたら
    100%マネハラです‼︎

    • 7月29日
  • すぅー

    すぅー

    臨機応変に適用してほしいところです😫💦

    そのお友達のお嫁さんやばいですね…😱
    夫婦は助け合いなんです…片方がそうなると一方的に負担が増えて関係が破綻しちゃうのに…

    趣味に使っちゃってます🤣🤣🤣
    だから腹立ってたんですがハラスメントはだめですね
    つぎは厳重抗議させていただきます☺️

    • 7月29日
  • さ🦖

    さ🦖

    なので、基準値で夫は仕事、妻は家事と
    公平になってるのかと思います‼︎

    育児は親の仕事なので
    今の時代であれば、両方やる
    昔の時代は、夫が不自由なく稼いで来る分
    妻が育児もするって事でフェアに
    なっていたのだと思います‼︎

    やばいですよね(xдx;)
    元嫁の根底に男は女を幸せにするのが
    当たり前で
    男友達は、男気あるやつなので
    俺が幸せにする‼︎と
    でも女が、最低限の事すら
    怠るので我慢の限界でいまだに
    女不信で、病院へ通ってます(xдx;)
    かなり良物件な友達なので
    甘え過ぎた結果だと思います(xдx;)

    あらー、それは、しっかり離婚案件になる問題なので
    厳重講義した方が良いです‼︎
    旦那さんが悪知恵が入る前に
    義母さんと、実母さんに
    こういう理由なので、週末婚にします‼︎
    とした方が、後々何かあっても
    不利になりづらい環境が作れると思います‼︎

    • 7月29日
ままり

うちは逆に平日のみ一緒、週末は私だけが実家に帰ります(^^)ほどよい距離感でいいです笑

  • すぅー

    すぅー

    それもいいですね🤣
    距離ほしいです!笑

    • 7月28日
  • ままり

    ままり

    なんなら一軒家なのに、二階は旦那、一階は私と子供と、円満家庭内別居ですwwwそして平日婚😂
    お互いがお互いにそれが1番なので仲良しですよー🥰

    • 7月28日
  • すぅー

    すぅー

    家庭内別居でもうまくいくんですね✨
    素敵ですね☺️♥️
    ありがとうございます!

    • 7月28日
はるか

コメント失礼します!
週末婚を考えている者です😊
その後、週末婚はうまくいっていますか?