※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつほ
妊娠・出産

妊娠41週1日の初産婦です。出産が遅れて不安で、経験談を知りたいです。超過して出産された方の経験を教えてください。

妊娠41w1dの初産婦です🤰
日が経つにつれて、どんどん気が滅入って
きてしまい、マイナスな方にばかり考えて
しまっています。
ちなみに40w6dで子宮口が開いておらず
柔らかくする注射を打ってもらいました。
ママリで検索魔になっていますが、1週間
以上超過して出産された方のレポはあまり
なかったので、もし私くらい超過した方が
いらっしゃったら、
何日くらい超過して産まれたよ!
こうゆう出産方法だったよ!
(自然分娩、誘発分娩、帝王切開等)
色んなことを教えて頂きたいです💦
本当に不安で不安で仕方無いです😭😭😭

コメント

のあ

11日超過して41w4dで出産しました😊
結果的には自然分娩です!
10日超過した日に朝から入院し、促進剤を一日中点滴してましたが出産につながる陣痛は来ませんでした💧
翌日の明け方から自然に陣痛が来て夕方頃産まれました!

  • なつほ

    なつほ

    促進剤されたのですね!
    自然に陣痛うらやましいです✨

    • 7月29日
さとぽよ。

私は41週2日でした😄
予定日から9日目に産まれました✨
41週1日に入院し、次の日、促進剤+緊急帝王切開になりました。

もう少しで会えますね🎵

  • なつほ

    なつほ

    緊急帝王切開になったのですか😱!
    大変でしたね💦
    でも可愛い赤ちゃんに会えてうらやましいです🥰

    • 7月29日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    5分おきの陣痛体験したのちの緊急帝王切開でしたが待ちに待ったので何でもいいから元気に産まれてきて~✌️と願ってました✨
    産まれてきてすぐオシッコするくらい元気でした😄

    • 7月29日
ずーゆ

私は予定日5日過ぎての普通分娩でした。私も予定日過ぎてからはホントに出産に対する不安と心配で溜まりませんでした(*T^T)
助産師さんにお母さんがそんなんだと赤ちゃん出てこれないしお産進まないよと、、
分かっていても不安でした泣
親からはまだ?まだ?の繰り返しで笑
前駆陣痛が来てからはもう無理!と病院と家を3往復くらいしたかなー笑
まだ産まれないと思うけど入院するか聞かれて家でいるのもあれだったので入院させてもらってそこからは気が楽になったのかスピード出産でした🎵

  • なつほ

    なつほ

    本当に不安と心配でいっぱいです…😭
    周りからの圧が辛いですよね💦

    • 7月29日
ママリ

二人共41w3dで入院してバルーンなり促進剤なりの管理出産をする予定でした😊
でも二人共前日の41w2dで自然分娩?経膣分娩?でした。
その日までなんにも兆候ありませんでしたが、朝におしるしと鈍痛、夜に陣痛が来てその晩で滑り込みで産まれてます😁

どの道をたどっても来週までには絶対産まれてるのではないかと思います💓ベビーに会えるの楽しみですね!

  • なつほ

    なつほ

    前日に焦って出てきてくれたのかな?👶笑
    うらやましいです🥰
    そうですよね、42週には出てきてくれてるはずなので、楽しみに頑張ります💓

    • 7月29日
R

下の子の時に41w3dで出産しました!!
促進剤使う事になってたその日の朝に自宅で自然に陣痛がきて自然分娩でした😊

  • なつほ

    なつほ

    促進剤使わずに出産されたのですね!
    赤ちゃん自然に出てきたいって思ってくれたのかな?🤔
    うらやましいです💓

    • 7月29日
サ

私もその注射2回しました🥺全く効果なしで誘発入院して1日目錠剤、2日目点滴でした!錠剤で3分間隔の陣痛に8時間耐えましたが子宮口1cmしか開かず2日目の点滴から3時間で子宮口10cmになって4時間で生まれました🎵陣痛時間は20時間ほどでした😹促進剤はお腹にモニターつけたままで出産なので仰向けでひたすら耐えました😹41w2dです!私もすごく不安でしたけど、今は心配せず寝てくださいね🎵大丈夫です、42wまでには黙ってても会えますから🎵

  • なつほ

    なつほ

    効果なしだったのですか😫
    錠剤もあるんですね!
    ありがとうございます、頑張ります🥰

    • 7月29日
Y

私の話ではないのですが💦

予定日から19日超過(42w5d)で出産した知り合いいますよ😊

42w0d、42w1dで促進剤をしたものの、1日目も2日目も陣痛には繋がらず、一時退院などして、結局自然陣痛がきて出産になりました!

マイペースな子なのかな?🙄
でももう少しで会えますね🌟

出産頑張ってくださいね😌💓

  • なつほ

    なつほ

    19日超過😱
    めっちゃ不安になりますね💦
    ありがとうございます🤗
    私に似て頑固な子かもしれません👶笑

    • 7月29日
ひよこ

41w1dで出産しました!
陣痛きましたが、微弱陣痛でお産が進まなかったので、促進剤使いました!
前日の健診で刺激してもらってたので、一応それが陣痛に繋がったのかな?と思います🔅
超過すると不安ですよね💦
でもあと少しで会えるので、頑張ってくださいね😊

  • なつほ

    なつほ

    微弱陣痛だったのですか😱
    グリグリが繋がったのなら希望持てます!😭💓
    ありがとうございます、頑張ります🤰💓

    • 7月29日
まりりん

産院で一緒になった方は、41w1dで入院、3日間促進剤やるものの、陣痛来ず。
血圧も上がってきたため帝王切開だったとお話しされていました。

はやく我が子に会いたいですね😌❤️

なつほ

血圧が上がったら怖いですね💦
今のところ血圧や尿糖などはなにもないので、最後まで気をつけます!
早く会いたいです🤰💓