※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt
ココロ・悩み

顎の痛みや食いしばりでお悩みの方へ。食いしばりが原因で顎周りに痛みがあり、マウスピースで対処しているが最近再びひどくなり、矯正も考えている。食いしばりひどい方の対処法を知りたいです。

食いしばり等がひどく
顎まわりの痛みある人いますかー?


妊娠後期からストレスのせいか
無性に歯を食いしばりたくなる衝動にかられたりして
咬筋、顎関節、顔面痛、肩こり等
とにかく顎まわりにだるさとゆーか痛みがひどく
歯科に行って相談したら
全て食いしばりが原因。
とりあえず意識して歯を食いしばらないことを徹底、
夜はマウスピースてな感じで
少しはマシになった気がしました。

でも最近またひどくて😭😭
下顎は痛いしそれに繋がってる感じで
頭痛も肩こりも、、、
PMSの症状で関節痛がでるので
その関係かここ数日はいつもに増して痛いとゆーかだるい、、


食いしばりひどい人どんなふうに対処してますか?😭
痛み止め飲めば少しは楽になります。

辛すぎるので最悪矯正?とも考えてますが、、

食いしばりひどい方の話聞きたいです。
お願いします!

コメント

はずちゃん

初めまして☆
私も食いしばりが酷くて、歯の削れが凄いと歯医者さんで言われた事があります。
その為、頭痛・肩凝り・歯痛・顎まわりの痛みが酷いです。
食いしばりのせいで今のところ歯が2本危ないと言われました( ;∀;)

昼間は意識して食いしばりしない様に気を付け、夜はマウスピースを付ける生活です。

歯医者さんには矯正も勧められましたが、矯正するお金が無いのでこのままの生活で私はいきます。

  • kt

    kt

    コメントありがとうございます!
    遅くなり申し訳ありません💦

    同じような方がいて少し安心してます。
    もともと骨格が受け口気味のため噛み合わせ悪く歯の削れ等はありめせんが
    症状はほぼ一緒です( ꒦ຶД꒦ຶ )

    やっぱり意識して気をつけるしかないんですよね💦
    漫画とか読むときうつ伏せでみちゃうと
    痛みも増してます。。笑

    矯正のこと一応相談しましたが
    結局は矯正しても食いしばって同じだと言われちゃいました😂
    お金がないので最悪貯めて、、と考えてましたがあたしもこのまま頑張ります。

    • 8月5日