※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪
家族・旦那

愚痴というか吐き出しです😩今日旦那の地元の祭りに行ってきましたそこで…

愚痴というか吐き出しです😩

今日旦那の地元の祭りに行ってきました
そこで旦那の友達に結構会いまして、、
女友達のひとりに旦那が話しかけに行って息子に「ほら!○○の嫁だよ〜」って紹介みたいな感じで話しかけてました
○○というのは旦那の友達で妻子持ち、もちろん女友達の旦那さんではないです。で、
旦那「お前の旦那(男友達)どーしたの?」
女友達「うちの旦那くんは息子たんの面倒見てくれてる!!」
みたいな感じの会話をしていて気持ち悪くなりました。
その女友達にも旦那がいてまだ子供はいない状況なので明らか男友達の子供のこと言ってるし😔

その場では何も言わずに車で家に帰ってる途中旦那に男友達には奥さんいるのに非常識、気持ちが悪いと伝えたら「俺が言われてるわけじゃないから別に良くね?俺らの仲間らのノリであり公認の嫁になってんだから」って言ってました
公認って何?奥さんが非公認なの?って引いちゃって、、
奥さんとも面識あるし息子同士も同級生で仲いいから相手を知ってる分余計気が悪くなりました

息子に変なこと教えないで欲しいし旦那に仲間内公認の嫁がいたらめちゃくそ嫌な気分になると思います
聞いてるだけで不愉快です😩

女友達も息子可愛がってくれてるし挨拶も話しかけてくれたりもしてくれて結構好印象だったのに今日ので無理になりました😔

何が言いたいのかもわかりません、旦那からしたらノリ悪いみたいな感じに捕らえられちゃってますがこんなノリ皆さん嫌になりますよね?
気にしすぎなのか不安になってきました😰

コメント

odango

何ですかそのノリ💦意図もさっぱりわからないし、非常識過ぎてついていけないです。仮に私の夫が、お遊びでもそんなことを口にしたら、おかしな仲間と縁を切るまで家に入れないかもしれません😰

• ‪‪

‪‪

やっぱりそう思いますよね!
    旦那が冗談としてそのクソつまんないことを言ってることがショックで苛立ちました。
    周りがうちのことをからかってる方がまだ旦那にこんな険悪感を抱かなかっただろうなって思います😔
    自分の息子が友達にいじめをしているのがわかった時ような気分です。。
    蒸し返すのも良くないかもしれませんがとことん話し合った方がいいかもしれませんね😣

• 7月27日

私が頭悪いんでよくわからないんですが、旦那さんの男友達Aと、女友達B(共に配偶者、子どもあり)ってことですか?んでBがAの嫁って言ってて、しかも仲間内では公認ってことですか?
気持ち悪い…。
配偶者も子どももいるのに…?

• ‪‪

‪‪

男友達には妻子あり、女友達には旦那あり子供無しです
    なので「旦那君は息子たんの面倒見てるよー!」は男友達の家庭になりきって自分が奥さんであるかのように話しているのが気持ち悪かったなって意味で書きました

公認ってところがすごく気持ち悪いし引っかかるしドン引きですよね😔
    聞いてもいい気分にならないしそのノリは必要なの?って思います
    その仲間内全員紹介されたし家族持ちの人はその家族にもあってるので嫌な気分が隠せないです😩

• 7月27日

退会ユーザー

え、じゃあ女友達Bは、男友達Aの子ども=自分の子ども呼ばわりしてるってことですか!?
    気持ち悪いし自分のことじゃなくても不愉快すぎる!
    今後絶対付き合いたくないです!
    何そのノリおかしい…。

• 7月27日
びあんき

不愉快ですね、非常識です💦きっと子供の教育にもよくないですよね💦
家庭がある人々なんだから、このことを家族に伝えたら家族は不愉快に思うよね?だったら言うの止めようよ…って思います😭

• ‪‪

‪‪

毎回その女友達、男友達にあった時そんな紹介をしていくのかな?って思うと恐ろしいです😰
    そんな仲間なら会わないで欲しいって思ってしまいます😔
    男友達の奥さんも女友達の旦那さんも知らないみたいで今度会ったら○○さん(男友達奥さん)にこのこと言っておくからって言ったら「ふーん、いいんじゃね?言ってるの俺だけじゃねーし」って開き直ってきました😔
    わざわざ話すことでもないので言わないですがこのノリをやめようとしない旦那に失望です。

• 7月27日
  • びあんき

びあんき

そうですね💦失望しますよね。
    その女友達も、男友達も、普通なら嫌がるべきことなのにおかしいです…もう少し大人の考え方を身に付けて欲しいです😭

• 7月28日