※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんJDK
妊娠・出産

切迫流産で自宅療養中。原因不明でストレスも。経験を聞きたい。安定期までに安心できるか心配。

切迫流産と診断され、自宅療養することになりました。
これで二回目です。
なりやすい人なりにくい人、いるんですかね⁇
5月に結婚式をするのでそれまでには安定できるようになりたいのですが…
何が原因かもイマイチわかりませんが、仕事ではほとんど立ちっぱなし、ストレスかな?とも思っています(>_<)
この時期に経験後無事に安定期に入り出産された方いらっしゃいますか?

コメント

ごま

私も自宅安静から切迫早産で2週間前から入院になりました!

なりやすい人とかなりにくい人とかいるのか分かりませんが、私の家族は母・姉・妹・今回は私と皆切迫で入院経験あるので、もしかしたら家系とかでもなりやすいとかあるのかな?
と思います\(>_<)/

あと、立ちっぱなしも良くないと思いますよ(>_<)

お腹の張りは1時間に何回ありますか?
お腹の張り→頸管長が短くなるので、お腹の張りが1時間に3回こえると良くないみたいですよ〜!

切迫に一番いいのは横になることで、座りっぱなし、ずっと同じ体勢なのも良くないですよ〜。

私も自宅安静の時にもっと徹底して休んでればと後悔してます。
↑何だかんだで家事は少しやってたので。

入院したら、24時間副作用の強い薬の点滴をずっと付けて&ベッドの上から動けない&お風呂も入れませんよ〜。

友達はそれぐらいの時期から自宅安静で落ち着いて普通に戻った方もいるので、今おおげさぐらいに休んでた方がいいと思いますよ〜!!

仕事も立ち仕事なら休んだ方がいいと思います(>_<)

• あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

やっぱり立ちっぱなしがダメだったんですかね?(>_<)
    イマイチ張りってゆうものがわからずいまさはたか、あれが張りだったのかなってゆうことは1日に数回午後からありました!
    座りっぱなしもダメなんですね?
    結婚式のためにも今はゆっくりします!
    前回はなんだかんだ言いながら家事はしていましたが、今回は旦那には申し訳ないけど弁当買ってきてもらうことにしました!

• 3月29日
  • ごま

ごま

本当に自分でおおげさぐらいにしてた方がいいですよ〜!

私も入院するまで張りがあまり自分で分からず、、、
    仕事は休みましたが、
    軽く家事したり、座って編み物したりぐらいでしたが(正直これぐらいは大丈夫だろ〜!となめてました!)、自宅安静から2週間後の検診で頸管長見たら短くなっててその日に緊急入院なりましたよ〜\(>_<)/

本当に旦那さんには理解してもらって今はゆっくり休むこと&横になってる事をオススメします!!!

入院は最悪です\(>_<)/
    帰りたいけど、まだまだ退院のメドもついてないし、赤ちゃんの為にと思って頑張ってます\(>_<)/

本当に同じ安静でも自宅安静の方がいいですよ!!!

私は後悔しかないので、あーちゃんJDKさんには同じ思いしてほしくないので(^-^ゞ

• 3月29日
ちゃんねこ

わたしも、15週くらいからお腹の張りがあり、
薬を飲みながら仕事していました。でも、あまり良くならず3週間くらい切迫流産で入院しました(;_・)
原因は不明で、体質的にお腹が張りやすいんだと言われました。20週に入院を機会に仕事を休職して
あまり、張りは変わりませんが
仕事をしてる時は腰痛も倦怠感も酷かったので
体は無理をしていたと思います(T△T 倦怠感、腰痛は大分、改善されました!太りましたが(笑)
立ちっぱなしは、キツいですよね。。わたしは、30分くらいが限界で座ってしまいました(笑)
あまり、無理しないで下さいね(/0 ̄)
わたしは、赤ちゃんが休んでーって言ってるのかなぁって思っています(^^)

• あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

お腹の張りとゆうものがよくわからずいました(>_<)
    とりあえず薬をもらったので、それを飲みはじめます!
    仕事も、少しずつ、考えなくてはいけない時期なんだなと思い始めました。

立ちっぱなしなうえに、電気ポットを両手に1つづつですがもちあるいたりしていたのとかも無理しちゃってたのかなー?とか、いま思えば色々あります(>_<)
    ゆっくり休ませてもらおうとぉもいます(^-^)/

• 3月29日
あーか

体質もあるって言われました!

立ちっぱなしは良くないと思います…
基本寝た状態、座ってるのも長時間になると良くないですし、湯船もNGでした。
臨月までひたすら安静で39wで産みましたよ!

• あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

ひたすら安静‼︎(xдx;)
    それも辛いですね(>_<)
    体質改善とかできたらなぁーなんて思っちゃいますね(^-^)/
    家事とかはどなたがされていましたか?

• 3月29日
  • あーか

あーか

元々入院もしてて、退院してからは旦那がしてくれてました!
    買い物は実家が近いので両親に頼んだり、ネットを使ったりしました。
    先生と相談しながら少しずつ家事もやりました。

• 3月29日