※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

旦那が家事をせず、イライラしています。5日間離れたら平和だった。平和に過ごす方法は?

旦那についてです。
旦那への愛は本当にないのか離婚を考える
べきなのか悩んでます。

日頃から家事は何もやりません。
やってくれるとしたら仕事から帰ってきて
子供とは遊んでくれますが、遊び方も
youtubeを見せて自分もテレビなど。。
毎日毎日、私が仕事に育児に家事に
もう精一杯で全然自分に余裕がなく、
いつも不穏な空気になり、喧嘩してしまいます。
いま、悪阻で体調悪いのもありますが、
私は毎日仕事もして家事もしてるのに
なんで仕事から帰ってきてゴロゴロしてるの
と苛立ってしまいます。
今週、初めて5日間の出張があり子供と私
と犬の生活になりました。
子供産まれてから5日離れたのは初めてです
いままで離れた事がなかったので、
いないよりはいたほうが助かるのかな?と
思っていました。
実際離れると離れてる5日間一度も
イライラせず、気持ちにも余裕があり
平和な毎日でした。
そして、今日帰ってきたのですが
家に帰ってくるのも遅い為、
ご飯の支度も遅くなり、茶碗洗いもすべて
遅くなり結果寝るのも遅くなり、、
やっぱり何もかも自分の思うようにいかず
イライラしてしまいます。
どうしたら平和に過ごせるんでしょうか。
子供も可哀想な気がして、、


コメント

さくらんぼ🍒

毎日お疲れ様です😌

旦那さんに話したりしても
変わってもらえない感じですか😢?

  • りん

    りん

    もう何度も話してますが、は?嫌俺だって毎日大変なんだって。俺の仕事してみたら絶対そんなこと言えないの一点張りで何も改善されません💦もともと自分が1番正しい。って感じの人なので何言っても効果なしどころか逆ギレされます💦

    • 7月27日
ki

自分の中で妥協はできますか?

妊娠中って特に疲労を感じやすいです。
その中で、仕事育児家事。
全部をこなすのは大変だと思います。😵
私も大変で、毎日しんどかったです。
もちろん旦那は家事育児ノータッチでした。
ただ、唯一、
旦那からの一言で、
家事も仕事も育児もして大変なのは見ててわかる。
俺は仕事のことでいっぱいで正直家事する余裕がない。
だから、〇〇(私)にも求めてない!
部屋が散らかってようが洗い物が残ってようが俺は何も言ってないでしょ。
って言われた時に、
確かに責められたことない。
って気付かされ、
出来そうな時にやればいい。
の考えに変わりました。
眠ければ朝に残して洗い物はそのまま。
掃除も出来そうな時にやる。
洗濯物も2日に一回でもいいと思います。
コインランドリー持って行くのもありだと思います。
ご飯だってたまには手抜きもありだと思います。
きっと自分の中でのこだわりが自分を苦しめてるんだと思います。
どこか妥協できれば、少しは楽になると思います。
そして旦那さん。きっと子供に対してどう接したらいいのかわからないんじゃないでしょうか。
愛情表現、子供への接し方、
旦那さんに見せつけるかのようにたくさん見せてあげたらいいです。
どう接したらいいかわからなかった。
と私の旦那は言ってました。
が、今となっては、あれ?私の真似してない?私に似てきた?って思うほどの表現、接し方をしています。
そこにたどり着くまでに3年ほどかかりました、、、。笑
3年経ってやっと父親の自覚が出てきたようです、、。
なので、2人目妊娠中とのことですし、また状況が変われば旦那さんも思うことがあるんじゃないでしょうか、、。
離婚を考えるにはまだ早いかなと思います。

natuki

旦那がいることで起きる弊害は、全てアルバイトだと思っています🤦
それを我慢すれば月々旦那の給料という大金が振り込まれるので、これもアルバイトと思ってます💦

旦那元気で留守がいい、でしたかね😳
こんな名言が出るくらいなので、皆そんなもんだと思います😳
出張と聞くと「大変だね~…」といいながら心のなかはガッツポーズですよ🤣

  • りん

    りん

    なるほど、、もうお金と思うしかないんですかね。それなら私が働かなくても良いくらい稼いでこいよ。と思ってしまいます…💦でも皆さんそんな感じなんですね!
    私も一度変に期待しないでアルバイトと思ってやりきってみます!

    • 7月27日
SOY

現在別居中です。
犬と子供を連れて実家に戻ってきました。
浮気モラハラ嘘つきなど色々な原因があったので、今の方が気持ちが穏やかで子供と一緒に色んなことが楽しめる様になりました。
うちの旦那は話し合いをしても何一つ理解ができない頭で、何度も話し合い何度もお願いし、私がもう限界だと思う所までやりました。
精神的にかなり荒れてました😂

色々な方法を探って試してみてそれでも自分がしんどいなら別の道をいくのも良いかと思います。

人生一度きり!!!!!

りん

みなさんお返事遅れて申し訳ありません。真面目に答えていただいて、本当に相談して良かったと思ってます。
今すぐに決断せずにとりあえず出来ることはやってみてから考えようと思いました!
コメントありがとうございました😭💓