※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中に職場の連絡が冷たく、出産後の態度に不安を感じています。

育休中に職場の方と連絡は取り合っていましたか?または、現在育休中の方は連絡を取り合っていますか?
仕事復帰された方は、育休明けの職場の方の態度は今までと変わりはなかったですか?

用があるときに職場の人とLINEで連絡を取りますが、対応が冷たく感じます。
職場の先輩が書類を郵送して下さったので、届いた報告とお礼のLINEをしましたが既読スルーされました。プライベートでの付き合いはありませんが、職場では仲良くしていた方なのでショックでした。スタンプ1つだけで良かったのですが。
出産報告をした際は「お祝いに行かせて」と言われ、数ヶ月後に「まだ行けてなくてごめん、近々行くね」と言われ数ヶ月。その後は何もありません。住んでいるところは車で30分もかかりません。出産したら、職場の方って態度とか変わるんでしょうか・・・?
仲良くしていたと思っていたのは自分だけだったのかと思うと悲しいです。
職場復帰のことを考えると不安でしかありません。

コメント

ミク

うちはことある事に先輩や、同期からLINE連絡来ますよ✨
インスタにもコメントしてくださいます✨

職場の先輩は忙しいだけかなって私なら思い込みます!!

• ママリ

ママリ

とても仲が良いんですね😌羨ましいです✨
    最初は忙しいのかな。って思うようにしていましたが、考えれば考えるほど不安になってしまって、、。

• 7月27日

育休中も職場の人とご飯行ったり職場に子供連れて遊びに行ったりしてました😋

• ママリ

ママリ

そう言う関係羨ましいです✨

• 7月27日

相手が独身や子無しの方だと嫉妬心などあるかもしれません。もしくは、、
こちらは忙しいのにあなたは毎日休みでいいわね、みたいな感情もあるのかなぁ🤔
わたしは育休中は連絡がない限りこちらからはしませんでした。
復帰したら今まで通りでしたよ!わたしもプライベートで遊ぶくらい仲良い人はいないので、あくまでも職場の人!という感じです😆

• ママリ

ママリ

子無しで子供が出来なくて悩んでおられました😣
    復帰後も今まで通りだったら良いのですが…

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も疎外感感じています。私が聞きたい事務的な内容のやり取りはありますが、他は一切誰からもありません。

新人さんが何人か入っていて優秀な方達のようでグループラインでのやりとりをみていても、和気あいあいとしていて(仕方ないのですが)完全にアウェイ状態です💦

顔も出しましたが完全にお客様扱い…よそよそしく、居心地悪くすぐ帰りました😣
復帰したくないなーって思ってます💦

• ママリ

ママリ

一緒です😣
    グループLINEあるんですね💦それは嫌ですね⤵︎

• 7月29日
ママ

育休中の先輩は育児で忙しいと思うので、あえて連絡しないようにしていました。
ただ、復帰したら前みたいに仲良くさせてもらってました😆皆様が気をつかっている可能性も少しはあると思います🤔
ただ本当に忙しかったり、病んだりして連絡出来ない可能性もあると思います!

• ママリ

ママリ

気を使っているのに無視されるんですかね…😣
    返信する余裕がないんだと思い込みます😢

• 7月29日