※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

入院中で体調が辛いです。点滴がうまく入らず痛みもあり、膀胱炎になりました。赤ちゃんの元気が救いですが、痛みや不安が続いています。出産まで頑張りたいけど、辛いことが続くと思うこともあります。

ちょっと心が折れそうです…
批判などはやめてください。

切迫早産で入院してます。
24時間点滴していますが、
点滴が入らなくなってきました…
腫れ上がって痛いです。
今日、点滴する際も何度か失敗されました😢

今日尿道口に痛みがあり…検査したら膀胱炎になっていました。
検査する際、違う病院の時は尿検査で出来たのに…
今日の検査は管を入れられての検査でした。
凄く痛かったです😢
今はそのせいか出血してます…。

赤ちゃんは元気なのが唯一の救いですが…
陣痛はもっともっと痛いのも怖いですが…


今日は何だか痛いこと続きで、辛いです。
お風呂もまた3日間我慢。
気持ち悪いなあ、。
お風呂に入ったら入ったで、
脳貧血になってクラクラしてしまいます。。
体力もどんどん落ちてる。

なんか泣けてきました。
わたし、弱いお母さんだなあ。
こんなんで強いお母さんになれるのかなあ。
赤ちゃんの為なら乗り越えられる‼️
そう思いたいのに、
痛い事が続くと、
胎動を感じても辛いなあって思っちゃいます。
胎動を愛おしいと感じたいのに、
身体が痛いとただ辛いです。

出産までもう少しなのに。

コメント

ゆうごりん

痛いこと続きで辛いですね😢💦
お風呂も毎日入ってさっぱりして、気分転換したいですよね💦💦

赤ちゃんが一緒に頑張ろう!と言ってくれていますよ💓あと少しで可愛い我が子が抱けます😍✨あと少し💕🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    お風呂に入れるだけで全然気持ちが違いますよね…😢

    私の中に本当に人間が入っているのかな…⁉️と、まだ信じられませんが、赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思います👶✨

    • 7月28日
ゆーみ

陣痛はめっちゃくちゃ痛いけど、その後にとんでもなく可愛い我が子に会えるご褒美がありますから大丈夫です🤗
多分今の方が辛いと思います😭
ほんと妊娠出産は交通事故にでもあった?って思うくらいズタボロになります😰
でももうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ〜!
ほんとめっちゃくちゃ可愛いです!
アドバイスとしてはホント産んだら眠れなくなりますから、今は寝れるだけ寝る!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    陣痛本当怖いです、、💦
    我が子は可愛いってよく聞くけど、あんまりイメージが湧かなくて😓
    でも、確かに今は痛さと不安で押しつぶされそうです😢
    今のうちにしっかり寝て、お腹の子を1日でも長く育ててあげようと思います😊

    • 7月28日
きゃん

点滴漏れると痛いですよねー!
尿検査で管を入れられたのは、無菌状態で提出しなきゃいけない検査項目があったからだと思いますよ☺️
母は強しです!大丈夫!
あと少し!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    無菌状態での検査だったからなんですね💦なるほど…‼️
    昨日変えた点滴もそろそろ痛くなってきました💦

    色んなことに強くなりたい…😭‼️頑張ります!

    • 7月28日
おちびまま

私も切迫早産で入院中です。

一時退院は出来ますか?入院生活はほんとに辛いですよね😭経験した人にしか絶対に分からない辛さ…
私も週一のお風呂で毎日入りたくて入りたくて我慢してます。。

赤ちゃんも頑張ってくれてます!一緒にいるのだからお母さんの頑張りも赤ちゃんが一番分かってくれてます!もう少しで辛さから愛おしさに変わりますよ❤️一緒に頑張りましょう✊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    入院されてるんですね…💦辛いですよね、、入院生活。
    37週になって、点滴外して陣痛が起こらなければ退院…という形です😢

    赤ちゃん、お腹の中で何を感じてるんだろうなあ、何してるんかなあ、そんなこと思いながら毎日過ごしてます😣
    仲間がいて心強いです!頑張ります!

    • 7月28日
  • おちびまま

    おちびまま


    私と一緒ですね!私も37週に入ってから退院です✨退院ししたい事ありすぎて今はワクワクしてます😂きっと大丈夫です!!頑張りましょう✊

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じなんですね‼️😊
    37週まであと何日ですか??
    私は、あと5日です‼️

    私もやりたいこと、、というよりも食べたいものがありすぎて、、笑
    スタバの桃のフラペチーノが今とっても飲みたいです😅笑

    • 7月28日
  • おちびまま

    おちびまま

    今36週2日ですか?私もあと5日です✨けど先生の都合で退院は37週3日なんです😅

    食べたいものありますよね😂スタバいいですね✨私はラーメンです💕食べに行く予定にもしてます😂

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!昨日で36週2日でした!
    37週よりも少し長めなんですね☺️でも、陣痛を考えるとその方が安心かもしれませんね💦

    ラーメンいいですね🍜出産したらなかなか行けないって聞きますもんね〜😊私もリストに入れようと思います‼️
    楽しみなこと考えると気持ちが明るくなりますね✨
    ありがとうございます😊

    • 7月29日
  • おちびまま

    おちびまま


    じゃあ予定日一緒ですね🙌私自身は37週すぐに退院したいんですけどね😅本当色々したいので😂

    こうゆうリスト作ったり考えたりしてると楽しみに変わって来ますよね💕いえ✊一緒に頑張りましょう✨

    • 7月29日
ree

私も出産までの2ヶ月間、切迫で入院してましたよ(^^)
点滴は痛いしずっと寝てなきゃいけないし、自由に動けないし、人と話す事も減るし、寂しくて辛いですよね。
私も夏の時期に入院していてシャワーが週1だけで頭匂うし汗で気持ち悪かったです…
入院なんて今だけだしあっという間なんて言う人いますが私は今ですらあっという間だったなんて思えません!凄く長かったです。

体力は本当に無くなります私は10歩あるいてすぐ筋肉痛になりました!出産後は股の痛み+全身筋肉痛でボロボロでしたが点滴がない!自由に動ける!赤ちゃん可愛い!の思いが強くてスッキリした気持ちで育児が出来ました(^_^)/

今まで沢山頑張ってきましたね。
本当にもうすぐですよ!辛いと思ってしまってもいいんですよ、寂しければ今のうちにたくさん泣いていいんです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    2ヶ月間入院されてたんですね…😭
    人と話したい気持ちが凄くあります😢同室の方で、毎日旦那さんがお見舞いに来られてるのが羨ましくて。。
    昨日はたくさん泣きました😢
    出産までもう少しですもんね‼️早くスッキリしたい😣
    たくさん泣いて、また気持ち切り替えて頑張ります‼️

    • 7月28日
✩︎⡱

弱くなんかないですよ!
そう思える事が強いです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    色々な感情が自分の中でグルグルとするので、しんどいです😢
    あと少し!出産まで頑張ります!

    • 7月28日
りんりん

私も切迫で入院し、24時間点滴の日々を1週間過ごした事があります。

痛いですよね、点滴が漏れると。
針の差し替えも上手い*下手があるし、、、。
一度下手な方に当たりまして
「もう、痛い〜!」
とワンワン泣いた事もありました😭

赤ちゃんも頑張っています。1日でも長く、居心地の良いママのお腹に居たいと頑張ってくれてますよ🍒

頑張れ、ママ✨
必ず終わりは来ます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    入院されてたことあるんですね😢本当辛いですよね。
    点滴漏れるのが本当何よりも痛くて😢😢

    まだ赤ちゃんは外の世界に出る準備ができていないから、お腹の中で頑張ってくれてるんですもんね😢
    もう既に点滴が漏れてるので、明日差し替えになりそうで考えるだけでも怖いですが😢💦💦
    終わり目指して頑張ります!

    • 7月28日
🐰

代わってあげたい(>_<)
私なぜか点滴だけ得意なんです

漏れても入れ直しでもニコニコ大丈夫ですよーって言えるけど、薬だけ飲むのがすごく苦手で、、
私の代わりに薬を飲んでほしい笑

でも痛いの続きで体も緊張するし、疲れるし癒されたいですね
私はきつくなったときに、看護師さんにお願いして少しだけ手を握ってもらってました
ほんとは旦那さんに握ってもらいたいけど、部屋に入れなかったので。
誰かに手を握ってもらうと少し癒されましたよ

がんばれーー
泣いてもいいからねーー
痛い、、って言ってもいいからねーー
応援してます!がんばれーーママーーがんばれーー

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    点滴得意なんですね!羨ましいです😭、、
    もう刺される時の痛みが怖くて怖くて😭
    明日差し替えになりそうなので、本当変わってもらいたい限りです…😓

    誰かに手を握ってもらうだけで確かに気持ちが落ち着きそうです、、
    昨日はたっくさん声を殺して泣きました😭😭
    お母さんになるために頑張ります😢‼️‼️

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も1人目2ヶ月、2人目3ヶ月切迫で入院経験ありです✨

点滴痛いですよね毎回差し替えの日がどうしようもなく嫌でした💭

そして全然弱く無いです!
赤ちゃんのために自分の欲全部我慢してちゃんと赤ちゃん元気にお腹で育ててます!

何しても辛い時はただただボーっと過ごせばいいです!それでも時間はすぎて赤ちゃんまた育ちます。
痛くて辛くても何だかんだ1日終わってまた1日週数進みます!

応援してます🙏🏻✨💐

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    切迫の入院をもう2回もされてるんですね…💦😣
    乗り越えられてて本当すごいです。

    今、自分我慢してるんだ、
    赤ちゃんのために、お母さんになろうとしてるんだ…
    そう思えました😢
    37週まで、あと数日。
    頑張ります‼️

    • 7月28日
♥

お母さん頑張ってください!!
同じように切迫早産で入院して
あたしも点滴がいつも上手く入らなくて失敗されてました!両腕アザだらけ腫れて痛いしもう嫌だって何回もゆってました
お風呂も1週間に2回だけしか入れなくて点滴の副作用で動悸手の震え 暑さを感じるなどあってトイレ行く時も点滴と一緒だし何する時も一緒でほんとにやだって毎回思ってました!でもエコーで赤ちゃんの姿見たりNSTで心音聞けたりすると安心出来ました。

点滴もこの子のためだと思い頑張りました!!35w〜37wの朝点滴をきってその日の午前中に産まれました💖
赤ちゃんに会えるまでが長く感じますが会えたとき絶対に頑張って良かったって思えるはずです!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    切迫で入院されてたんですね😢
    私も同じく…両腕痣だらけです。。腫れたら本当痛いですよね、、腫れた腕に点滴させなくて腫れた腕で血圧を測ってるんですけどそれがまた痛い😢😢

    点滴抜いた後に生まれたんですね!!私もスポーンと生まれて欲しいなあ😭😭
    赤ちゃんに会えた時、しっかり自分を褒めてあげようと思います!

    • 7月28日