※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

義母からもらったおにぎりの海苔の賞味期限が気になる。妊娠中で心配。

後から気づいたんですが、夜ご飯に義母におにぎり作って貰って海苔が巻かれてあったのですが、後々賞味期限を見ると、6月16日と書かれてあり、昔から、賞味期限切れ多少食べてても腹痛などは何も無かったのですが、妊娠中ということもあり不安です。😓

コメント

はなつな

海苔の賞味期限ですよね?
それなら気にしないです^_^
賞味期限の長いものなので、1、2ヶ月くらいならセーフと思ってます。
消費期限でなければ、妊娠中でも気にしないです。

• Rママ

Rママ

海苔の賞味期限です😭
    今のところ特に身体に異常はないので、大丈夫そうですね😌
    次回から気をつけようと思います😔

• 7月27日
ありす

のりなら気にしないです〜
ちょっと湿気るか、風味が落ちるくらいなので😂

• Rママ

Rママ

そう言ってもらえて心強いです😳😥
    次回から気をつけようと思います!

• 7月27日

妊娠中だと 賞味期限でも心配になりますよね、、。しかも 義母に作ってもらったとなると 食べない訳にもいかないという、、笑
消費期限はまずいけど 賞味期限なら 大丈夫だと思いますが、、あとで心配なさらない為にも 今後は注意して見てから食べた方がいいかもしれないですよね。私も賞味期限切れ気付かず食べてしまったことあるので。その時は大丈夫でしたよ。

• Rママ

Rママ

妊娠中でなければ気にしないんですが妊娠中だとどうしても気にしてしまいます😂
    義母は知ってて作ったのか、知らずに作ったのか分かりませんが、、(笑)
    今後賞味期限、消費期限みてから食べます😔

• 7月27日
とみぃ

私も里帰りしてたんですが賞味期限、消費期限切れ出してくるし妊娠中不安でした(>_<)
でも海苔は冷凍して使っちゃってます(;´∀`)

• Rママ

Rママ

冷蔵庫の中たまに賞味期限、消費期限切れのやつ入ってないか確認しています。。(笑)🤣
    賞味期限切れ、消費期限切れ食べても特に何も無かったですか???

• 7月27日
  • とみぃ

とみぃ

そうですよね!
    こっそり捨てた方が安心です(;´∀`)
    大丈夫でした!
    でも怖いですよね💦

• 7月27日