※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
妊娠・出産

仕事で妊娠報告したらつわりを理解してもらえず、夏バテと勘違いされてショック。理解してほしい。

仕事場で嫌なこと言われた😖😖😖

水曜に体調わるくて早退したりしたからまだ妊娠報告してなかった人に、そろそろ言わないと面倒だなって思って報告しました。余計な一言が多い人なので最近はあまり関わっていなかったんです。

報告したときは心配して喜んでくれたのですが、お昼休憩が一緒で、ニオイとかは大丈夫なの❓❓って聞かれたので、ニオイは特に大丈夫です。食べれなくなってるぐらいでって言ったら、なんだ!つわりっていうかただ食欲ないだけか!って😨😨😨😨

ちゃんと吐いてます!って思わず言ってしまいました😅

身体はダルいし動かないし、ご飯食べれないし吐くし、体重減るし。

つわりじゃないの😭😭😭なんだかすごく悲しくなりました。

その人は50歳過ぎですが独身で、妊娠の経験はありません。

単なる夏バテみたいに思われてショックでした。
時期的に仕方ないのかも知れませんがなんだかなぁってモヤモヤしてます😰😰😰

コメント

りん

経験していない人はわかりません。
もやもやしますがうまく流せるようになった方が自分のためです。
あぁ、この人はわからないんだなと割り切りましょう😊!

あっくん

なんだ!って言い方はちょっと嫌ですね~😣
つわりにも吐く意外にいろいろあるんですよ、この前は貧血で立てなくて…😅とかオーバー気味に言っておきましょう。大したことないつわりだと思われて仕事増やされても困りますし💦

りん

経験してないからつわりの辛さも分からないですね💧
私なら、つわりは経験した人しか分かりませんからねって言いたいですね😅