※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コババ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子で外食に不安。外出先でグズるのも心配。同じ月齢の赤ちゃんと外食経験を聞きたい。

来月で生後5ヶ月の男の子です。
皆さん外食ってしてますか?
インフルエンザの流行も終わり?暖かくなってきたので、ぼちぼち外に出て行きたいのですが、グズるのも怖くてなかなか出られません。
外食中にグズったらどうしようと考えてしまったり。
ファミレスなら大丈夫と思いますが、この位の月齢の時は何処で外食してましたか?

コメント

エリナ

どこでも好きなところ行ってました😘😘

  • コババ

    コババ

    きにしすぎも良くないですよね。
    ありがとうございます

    • 3月29日
おいたん

うちも5ヶ月になってやっと最近外食しました!
基本母乳で2時間間隔の授乳なので、なかなか出かけるの億劫で… (´-`)
実家の近くの座敷のある定食屋さんと、その翌日は座敷のあるラーメン屋さんに行きました!
息子はベビーカー拒否するし、じっとしてられない子なので、旦那と行って、ぐずり始めたら食べ終わった方が先に外に連れて行ってあやしたりしてました(*・ω・)

近くに授乳スポットがあると安心です!もしくは車で授乳しちゃうとか。
満腹にしてあげてからすぐ食べに行ったりしましたよ^^

ぐずりがこわくて、なかなか出来なかったけど、一度外食してしまえば、勇気が出ますw

おうたむ

生後4ヶ月の娘を育てています。
うちは個室や座敷があるお店に行きます( ´ ▽ ` )ノ
ぐずったら交代で抱っこしたりとかですね!

  • コババ

    コババ

    そうなんですよね、転がしておけば楽だし、座敷や個室の部屋があるお食事処を探します!

    • 3月29日
ジャンジャン🐻

一ヶ月のころから、上の子が食べられるものがあるお店ならどこでも行きますよ〜(*^_^*)

ひとりめのときはよほど静かな店じゃない限りは一ヶ月過ぎたらいってました^_^

  • コババ

    コババ

    二人目だと選んではいられないですよね〜!
    ありがとうございます!

    • 3月29日
るー

4か月で、初外食しました。
ショッピングモールだと、カートやベビーカーに乗ったまま食べられるところが多いので外食するはショッピングモールでしています。おもちゃも持って行って、食べているときに遊べるようにしています。

  • コババ

    コババ

    ショッピングモールだと子供も多いし気にならないですよね。
    おもちゃ参考にします!

    • 3月29日
まおゆうmama

私は1人目のときは
5ヵ月ぐらいに
ファミレスから始めました( ´∀` )
ファミレスでしたら
ぐずって少しうるさくても
まわりも賑やかなので( ´∀` )

  • コババ

    コババ

    やっぱファミレスですよね。
    離乳食もあるみたいだし。
    外食デビューはファミレスかな〜

    • 3月29日
youちゃん

今4ヶ月半ですがどこにでも出かけて外食しちゃってます!(笑)
座敷だとうちの子は大人しくしてないのでベビーカーで入れるところにしてます!!

  • コババ

    コババ

    凄いですね!
    ぐずりや風邪が怖くて外に出せませんでした!

    • 3月29日
ymt1220

心配なら個室のあるところへ食事に行くのはどうでしょう?(*vωv) 

  • コババ

    コババ

    それが1番良いですよね!
    どうもありがとうございます!

    • 3月29日