※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
子育て・グッズ

手足口病の子供を連れて妊婦健診に行くべきか悩んでいます。どれくらい経てば行っても平気で、プツプツはいつ治るか不安です。

お子さんが手足口病になった方にお聞きしたいです。

来週の金曜日に妊婦健診の予定なのですが、上の子が木曜日から熱が出て手足口病でした😭
今プツプツが出ててそこまで酷くはないのですが、妊婦健診に間に合うのか分からず💦💦

産婦人科にプツプツある子を連れて行くのは非常識かなと思い、健診の日をズラそうか悩んでいるのですが
まだ初期な事もあり、あまり先延ばしにしたくはないのと、人気の病院で予約が早く埋まってしまうのでなるべく予約の日を早めに変更したいんですが初めての事でどれくらいなのか分からず😓💦💦

どれくらい経てば行っても平気だと思いますか??
また、どれくらいでプツプツなど治りましたか??
小児科のお医者さんからは1週間とか経てば外出しても平気だけど、プツプツとか出てると嫌がる人もいるから出来るだけ見た目にも治ってから外出してねーと言われそれがどれくらいかかるのか分からず困ってます💦💦

コメントよろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

りんご

どれくらいの範囲で湿疹が出るのかにもよるかなと思います!
うちの子は手は指先に少し、足も膝のあたりとふくらはぎと足の裏と指、お尻に出ましたが発症から1週間たった今はふくらはぎとおしりは綺麗になっており他のところはカサブタになってます!
それもうちはおそらく軽い方だったので半ズボン履かせて靴履いちゃえばわからないレベルです!

• 姉妹まま

姉妹まま

そうですよねー。症状の重さとか場所にもよりますよね💦💦
    1週間でも軽ければ見た目には分からないくらいになってるんですね‼️これからの湿疹具合では1週間後でも大丈夫かもですね😄

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 7月27日
ママリ

あまり出てなかったのか、ぶつぶつも1週間でかさぶたのようになっていきましたよ。
ぶつぶつがたくさんあればそれだけ目立つかもしれませんが。
2週間でほぼなくなりました。

産科に予約1週間延ばせるか?
手足口病から1週間ですが、連れてって大丈夫か?
聞いてみた方がいいかもですね。

• 姉妹まま

姉妹まま

2週間見とけば大丈夫そうな感じなんですね‼️
    一応、今の所はあまりプツプツが大きくなくてそこまで目立つ感じではないので早く治ることを期待してみます‼️

産科の予約状況見たら来週はもうほとんど予約が埋まってる状態でいつも娘の夜ご飯時間とかの遅い時間なのでちょっと厳しそうでした😭
    産科に電話して聞いてみて無理そうなら2週間後で予約するかしてみます‼️

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 7月27日