※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

近々、友達二家族(家族A、家族B)が我が家へ遊びに来てくれます😊少し距離…

近々、友達二家族(家族A、家族B)が我が家へ遊びに来てくれます😊
少し距離があるため、それぞれ車で来てくれます。

家族Aは自家用車で来ます。
家族Bはレンタカーを借りて来ます。
二家族とも、恐らく高速で往復します。
(東京23区⇔千葉北西部)

そこそこお金かかっちゃうと思うのですが、お土産用意するだけでは微妙でしょうか😣?
お昼ごはんもこちらで用意しようと思ったのですが、そこは割り勘にしよう!と言われてしまいました💦
お土産以外に、飲み物やお菓子は準備します🤔
あと友達の誕生日が近いので、バースデーケーキも用意する予定です☺️

ガソリン代くらい渡そうかな?とも思ったのですが、いつもお金の話になると少額でもお互いいらないよー!と言い合う関係なので、現金は受け取ってもらえない可能性大です🙅‍♀️💦

みなさんなら、お土産だけ貰ったらどう思いますか😥?

コメント

deleted user

お土産もらえるだけでもありがたい!と思います。お邪魔する立場からするとお邪魔させてもらう…なので逆に手土産を持参してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達もまーさんと同じく、何か持ってきてくれそうな気がするんです🤔💦
    子供も食べれるようなもの選んで、帰り際に渡そうと思います👍

    • 7月27日
いちまま

お土産だけで全然大丈夫だと思います😊
友達のバースデーケーキ買うならもう1人の子にも相談しといた方が良くないですか?
私なら言っといて欲しいし、お金も半分だしたいなーと思います!
何も無かったら気まずいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お土産だけで大丈夫ですかね😂

    バースデーケーキの件ややこしいのですが、家族Aの息子君の1歳のお誕生日と家族Bの友達のお誕生日兼ねてるんです🎂

    最初は1歳の息子君のお祝いにケーキ用意しよう!って話してたんですが、そういえばその友達も誕生日近いなーと思い、せっかく来てくれるから私が用意させてもらうねってことでまとまってるんです🙆‍♀️
    質問が言葉足らずで申し訳ありません😫💦

    • 7月27日
  • いちまま

    いちまま

    なるほど!
    なら全然お土産で十分ですよ😊
    Aさん家やBさん家に行くことになったらきっとお金渡すっていうのが習慣化するのも大変だし、お互い様でいいと思います!

    • 7月27日