※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
ココロ・悩み

赤ちゃんを抱っこしていると声かけられることが多い。人見知りな息子と自分も人見知りなので、あまり話しかけられたくない。どうすればいいか教えて欲しい。

皆さん知らない方から話しかけられたらそのまま話しますか?

赤ちゃんを抱っこしてると高確率で声かけられることが多く、息子も人見知りMAXなので出来れば話しかけて欲しくありません。

ただ、人見知りMAXの癖に外ズラは良くいつもニコニコしているから人見知りしない子だと勘違いされます😓

私も人見知りなので出来ればあまり話しかけられたくないのですが皆さんならどうしますか?

何か上手く交わす(逃げる)方法などありますか😅?

因みに「急いでるので~」以外で何かあれば教えてください😣

コメント

なお

そのまま話しちゃいます
そしてキリのいいタイミングで切り上げちゃいます

  • Mama

    Mama

    私もだいたいそぅなのですが、結構話しかけられるのでめんどうで😢

    • 7月27日
s

聞こえてないフリして無視してます笑
私自身人見知りとかではないですが喋るのめんどくさいし
いい子ね~可愛いわね~とか
言われてもはぁ、どうも
くらいにしか思えないので笑
無視です😂

  • Mama

    Mama

    無視かぁー😂

    私も出来ればそぅしたいです😂

    • 7月27日
ゆうな

話しちゃいますね😂😂
かわいいねとか言われると嬉しいので☺️

  • Mama

    Mama

    確かに嬉しいけど、めんどうで😅

    • 7月27日
Hmama

話はしますが触られるのは嫌です😅

  • Mama

    Mama

    ですよね😣

    でも、結構触ってきますよね😣

    • 7月27日
ゆめ

話しかけられても『どーもー』とニコニコしながら答えながら素通りです(笑)

  • Mama

    Mama

    たまにそぅしているのですが、できない時とか本当困ります😅

    • 7月27日
mmm。

うちもそうです !
今もかなり話しかけられて
近所の方からかなり話しかけられます💧
何回も声かけてくれてる人には公園行ってきまーす !
暑いから気をつけてねー !
はーい🙋‍♀️で去ります。笑
知らない人にはそのまま話しかけられたら話しますが
間が空いた瞬間、それでは失礼します❤️って愛想よく言って息子にバイバイさせて瞬間で逃げますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

  • mmm。

    mmm。

    なんか上の方日本語おかしいですね💧ごめんなさい( ´•̥_•̥` )

    • 7月27日
  • Mama

    Mama

    微妙に知ってる人とかだと困りますよね😓

    私も間が空いた時とかに「では~」的な感じで失礼しますが以外とタイミングがなくて😵

    • 7月27日