※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん(24)
ココロ・悩み

5歳の息子が暴れん坊で、妹にいじわるをし、喧嘩も多い。幼稚園ではカブトムシに夢中で友達と遊ばず、心配している。

5歳(幼稚園年長)の息子がいます。
家ではものすごく暴れん坊で、何回同じことで注意してもなかなか変わりません。2つ下の妹にすぐいじわるしたり、おもちゃを取り上げたり、喧嘩になるとすぐ手や足が出てたまには噛んだりしてます。毎日疲れます。
幼稚園では静かで今クラスで飼ってるカブトムシに毎日夢中で友達とは一切遊ばずカブトムシの観察ばかりしているそうです。今日誰と遊んだ?と毎日聞いていますが返事がいつも「みんなと遊んだよ」とかで気になって懇談会の時に担任の先生に聞きました。

コメント

外で抑えてる分 家の中で発散してるのでしょうね。

お兄ちゃんと二人だけの時間は持てていますか???
下の子に手を出すときは、自分が満たされないと感じるときだといいます。
手を出してることばかりに注意を向けるよりも、なぜそうするのかのその原因に目を向けてあげるといいそうです。

チーズ

はじめまして、うちも今月五歳になりますが、一人っ子です
すごく家では暴れてゆうこと聞きません
娘ですが、ここにも同じ悩みをもつママさんがいて、ちょっとほっとしました

• チーズ

チーズ

保育園では、かなり静かです😓

• 9月4日