※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピネ
子育て・グッズ

子供がママの代わりになるアイテムを探しています。おしゃぶり以外でオススメの物があれば教えてください。

子供が私じゃないとダメです😣
同じ部屋にいるのに私がサークルから出るとギャン泣き。
床に座ってると双子が私の取り合い。本気で押し合い蹴り合いすごいです😣😣

皆さんのお子さんはママの代わりになるものとかありますか?
これを渡したら落ち着くとか、機嫌良くなる。ママがそばにいなくても大丈夫というものです。

おしゃぶり以外でオススメの物があれば教えて下さい!!

コメント

ウッディ

うちの息子は私のエアリズムキャミソールを渡すと落ち着きます。笑
夜泣いてもそれ渡すと安心したように眠ります🤣

• ピネ

ピネ

やっぱりママの匂いがいいんですかね!?
    そういうアイテムがあって羨ましいです!

• 7月27日
  • ピネ

ピネ

さっき着てたTシャツを渡してみたら、返されました😅😅😅

• 7月27日
  • ウッディ

ウッディ

冬はヒートテックでも落ち着いていたので、肌触りも好きなのかもしれません😆笑
    ただ外では使えないのでなにか代わりになるものないかなーと思ってます🤣

• 7月27日
ショコラ

タオルケットです😂    

• ピネ

ピネ

小さい頃からそのタオルケットを使っている感じですか??
    うちの場合いきなりタオルケット渡されて???となりそうです😄

• 7月27日

うちはミッキーとミニーの人形ですね😊✨

• ピネ

ピネ

小さい頃からのお気に入りですか??
    どんなタイミングでそれがママ代わりになりましたか??

• 7月27日

退会ユーザー

上の子なんですが、下の子が生まれる直前に買いました!なので1歳4ヶ月くらいですかね?🤔
    下の子が生まれたら寂しくなるだろうなーと思い、大切になるように仕向け?ました!

どこへ行くにも一緒に行って、ご飯も食べさせたりして、生きているかのように扱わせました😊
    妹が生まれる1歳半頃には、私が構わなくてもミッキーミニーと遊んでましたね✨

• 7月27日
はー☆

1歳すぎから突然私のTシャツ(特定の1枚)を渡せば落ち着いて機嫌良くなったり、眠い時はそのTシャツを触りながら勝手に寝るようになりました(笑)

双子ちゃん育児大変そうで、想像できませんが取り合いされるのも可愛いですね♡

• ピネ

ピネ

さっき、着てたTシャツを渡してみたのですが返されました😅😅😅

• 7月27日
もこちゃん

うちは上の子がお気に入り毛布があります😊
寝るときも渡すと絡まって寝ますよ💕