※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆初マタ☆
家族・旦那

夫と喧嘩中で、会話したくないと言われたので、話は必要最低限でLINEし…

長々と失礼します。

夫と喧嘩中で、会話したくないと言われたので、話は必要最低限でLINEしてます。

いつからか、既読スルーをされるようになり、相変わらず、予定を確認しても返事なくて困ってます。
仕事関係なく、休みでもそうです。
「はい」か「いいえ」でいいと言ってるのに…近くになっても返事がないので予定立てられず困るし、こちらも何度言ってもスルーされてしんどく手間が掛かり面倒臭い。
分からないなら「分からない」でいいのに。

会話ってLINEでもしたくないのか…と残念で仕方ありません。

夫は、普段から効率よく行動と言ってるけど、予定が立てられないのは効率悪くないのかな?と思ってしまいます。

8/5戌の日の安産祈願に行きたく、軽めの切迫流産の診断でまだ自宅安静中で、無理ない程度の外出ならと渋々許可は出たのですが、まだ一人じゃ不安なので、一緒についてきて欲しいと思いました。

もう一度気持ちを伝えて、連絡なければ、行くの諦めた方がいいのでしょうか?
それとも、一人で行くか、母に予定確認してついてきてもらうとか…

悩んでます。

伝えるのも、どう伝えたら連絡くるのだろうか…いつも試行錯誤してしまいます。

コメント

旦那さん子供ですね😨
まずは仲直りが先かなと思います😅
このままだと何してもこっちがイライラするだけのような気が…

• ☆初マタ☆

☆初マタ☆

ご回答ありがとうございます。

子供過ぎて、父として自覚もってくれたらなと思います。

柔軟さがないので、私が折れただけで仲直りしても変わらず…
    繰り返しで疲れてしまいました。

変えたくないんですかね…。

それとも、不器用なだけなのか…。

• 7月28日
み

なんで旦那さんはそんな態度なんですか!?!?!?ありえないです。昔の旦那そっくりです笑
私ならお母さんと行くと思います!

• ☆初マタ☆

☆初マタ☆

再婚されたんですね!
    出逢いがあるって素敵☆
    母と頑張って電車で行きますかね。

• 7月28日
  • み

再婚じゃないですよ〜笑
    日本語力足りなくてすいません💦私は旦那と昔すごい仲が悪い時期がありました。主様と同じように会話はラインでしていて、それも単語、一言、既読無視みたいなかんじで話してる感一切なかったです。それが半年くらい続いて子供が生まれ、自然と元通りになって今じゃ仲良しすぎます笑なので、上の子には感謝してもしきれません😭笑
    主様達もいつかは普通に仲良く戻ることが出来ると思いますよ!

• 7月28日
  • ☆初マタ☆

☆初マタ☆

勘違い失礼しました!
    私こそ、読み返したら、昔のってそういう意味かと理解しました!

経験ありで今があるって素敵です!
    心強いです!

お子さんのパワーも効力あるんですね!
    私達も、りーさんの家庭目指して今を乗り越えたいと思います☆

• 7月28日
  • み

いやいや!
    日本語力なさすぎてすいません😂😂
    そうですよ!どんなに今仲が悪くたって、子供のおかげでどんな方向に変われると思います!離婚さえしなければ!
    今、お腹に赤ちゃんもいてきついと思いますが頑張って下さい🌼
    主様の幸せを祈ってます😌✨

• 7月29日
  • ☆初マタ☆

☆初マタ☆

貴重なお話と、お気持ちありがとうございます☆

• 7月29日
マーマまま

行く行かないで悩むより、ご主人との現状を悩んだ方が良さそうな…😥喧嘩の原因は分かりませんが、仲直りは出来そうにないのですか?これからもっとご主人の協力が必要になってくると思いますよー💦

• ☆初マタ☆

☆初マタ☆

現状を悩み過ぎて、疲れてしまいました…。
    仲直りは、いつものように私から折れればいいんですけど、また繰り返すのかと思うとお先真っ暗でモチベーションが上がらず…。

暗中模索中です。

• 7月28日
あん

まず話し合って仲直りから始めるべきかなと😢そんなストレス赤ちゃんにもよくないですよ😭

• ☆初マタ☆

☆初マタ☆

そうですよね。
    二人で居る時間は今しかないですしね。

• 7月28日
ママリ🔰

私なら謝罪して、それでも相手がそういう態度ならもう放っておいて母に予定を聞いて来てもらいます(^^)

• ☆初マタ☆

☆初マタ☆

そうですね!
    変わらないなら、諦めの境地ですね!

• 7月28日
Riiiii☺︎

私なら初めから母についてきてもらいます。
というかそれよりもこれからのことを話し合ったほうがいいんじゃないかと思います💦
いつまでそんなことするのか、そんなこと続けて何の意味があるのか、いつまでもそんなことする人とこの先一生一緒にいるの疲れる🙄とか色々言いますね笑

• ☆初マタ☆

☆初マタ☆

ほんと、意味のない事をいつまで続けるんだろう…
    自分から歩み寄ったり謝ったり出来ない人なので、私以外からの影響でもない限り変わらないのかな…

でも、正直に伝えられたらと思います!

• 7月28日
こじこじ

どのような喧嘩内容でそうなってしまわれたのかは分かりませんが、早めに仲直りをされた方が良いのでは…?

切迫流産の診断が出ているなら尚更、旦那様のサポートも必要になってきます。

安産祈願に行かれる日までには何とか解決されると良いですね…!

• ☆初マタ☆

☆初マタ☆

喧嘩は、まとめると、妊娠中不安定な時でも夫の変わらない自己中な行動です。

改めて、変わらないんだなと実感し、今は諦めの境地です。

解決できるよう、乗り越えられたらと思います☆

• 7月28日